1: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:05:42 ID:BCtf
結局忙しくて全然自由じゃなくて臭
【スポンサーリンク】
2: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:06:05 ID:L3Wd
結局自由にできないよな
3: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:06:39 ID:CLCo
ゲーム「ここにも行けますここにも行けますここにも行けますここにも行けます」
11: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:09:02 ID:BCtf
>>3
ワイ「全部行かなきゃ(疲労困憊)」
ワイ「全部行かなきゃ(疲労困憊)」
4: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:06:51 ID:BCtf
スカイリム「好きなクエストから攻略してね」
ワイ「片っ端から消化しなきゃ」
ワイ「片っ端から消化しなきゃ」
5: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:06:58 ID:WpPR
自由度が高いって言い方が悪い気がする
出来ることがたくさんあるって言えばいい
出来ることがたくさんあるって言えばいい
6: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:07:49 ID:CLCo
ゲーム「マップは狭いけどそれ以外で出来ることは色々あります」
↑これだと面白いって評価されやすいよな
↑これだと面白いって評価されやすいよな
7: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:07:51 ID:6SpF
オープンワールドゲーは完璧主義者には向かんな
8: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:07:59 ID:I6Q6
ゲーム「自由にしていいですよ」
ワイ「あっ…あっ…」
ゲーム「次は◯◯へ行け」
ワイ「◯◯やな!行くで~」
ワイ「あっ…あっ…」
ゲーム「次は◯◯へ行け」
ワイ「◯◯やな!行くで~」
58: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:19:13 ID:lwhQ
>>8
エルデンリングとかこれがきつくてやめたわ
エルデンリングとかこれがきつくてやめたわ
9: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:08:05 ID:9Hw6
ゲームさん「自由なキャラクリ!ステータス職業いっぱい!」
プレイヤー「最強職の構成は数パターンに絞られるよね?」
これが現実
プレイヤー「最強職の構成は数パターンに絞られるよね?」
これが現実
88: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:24:59 ID:wTdk
>>9
これはマジで意味わからない
自分なりの最強を模索するのが楽しいんやないのか
そもそも最強にこだわる必要もないし
これはマジで意味わからない
自分なりの最強を模索するのが楽しいんやないのか
そもそも最強にこだわる必要もないし
15: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:09:44 ID:cS1k
サイバーパンク2077もクエ多すぎて結局九会やってた記憶しかねえ!
16: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:09:46 ID:BCtf
なんでもできるより、周回ごと違うことができる方が面白い気がする
17: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:09:48 ID:CLCo
ブレワイはひたすら遠いボスの場所を探すだけ
みたいな感じになっちゃって結果的に無駄な寄り道が多かったわ
みたいな感じになっちゃって結果的に無駄な寄り道が多かったわ
18: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:09:55 ID:gGRW
ゲーム「クエストやらなくてもいいですよ!」
ワイ「ほーん!じゃスキップしよ」
ゲーム「クエストやらないと重要イベント見れません」
ワイ「先言えや?」
これも現実
ワイ「ほーん!じゃスキップしよ」
ゲーム「クエストやらないと重要イベント見れません」
ワイ「先言えや?」
これも現実
19: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:09:55 ID:6SpF
ワイ「このサイドクエストは絶対もっと言い終わり方あった気がする……」
20: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:10:31 ID:fHaH
Z「ゲーム? 普通動画で終えるよね。コスパ悪すぎ!w」
21: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:10:41 ID:CLCo
ゲーム「メインは少ないけどサブイベ大量です」
ワイ「逆やろ普通」
ワイ「逆やろ普通」
28: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:12:16 ID:SqGJ
>>21
サブイベ少なくてメイン大ボリューム一本道です!
こうですか?
サブイベ少なくてメイン大ボリューム一本道です!
こうですか?
22: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:11:20 ID:cS1k
スターフィールドどうなるんやろ
惑星1000個って終わるんか…?
惑星1000個って終わるんか…?
24: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:12:05 ID:fHaH
>>22
進行状況から生成されるっぽいし
途中からありきたりな星ばっかやろな
進行状況から生成されるっぽいし
途中からありきたりな星ばっかやろな
31: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:12:48 ID:cS1k
>>24
力入れてる星は4個とか言ってたなそういえば
まあアイテム回収用なら行かんでも良さそうか
力入れてる星は4個とか言ってたなそういえば
まあアイテム回収用なら行かんでも良さそうか
23: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:11:46 ID:rFVF
ティアキンやってるけど新しい地域の地図を開放したら「まずは全部まわらなきゃ」ってなっちゃうわ
25: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:12:06 ID:wTdk
ただの自縄自縛で草
26: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:12:08 ID:g35y
ロクなシステムとかシナリオとか考えられないクリエイター()達が「オープンワールドです」つって逃げ口上に使ってるけど、そもそもゲームというもの自体は道筋に沿って楽しむ物やからな
ホンマの自由度高いガチオープンワールドゲーは現実や
ホンマの自由度高いガチオープンワールドゲーは現実や
27: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:12:12 ID:H2gC
ゲーム「なんでもできます!」
ワイ「うおおおお!片っ端からやってくぞ!次はこれだ次はこれだ!」
ワイ「これなんかめんどくさいし時間の無駄やな」
ワイ「うおおおお!片っ端からやってくぞ!次はこれだ次はこれだ!」
ワイ「これなんかめんどくさいし時間の無駄やな」
29: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:12:18 ID:nE4Q
攻略とか見ないで自由にやるとメインまったく進んでなくて序中盤のサブイベだけやり込む人になる?
30: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:12:46 ID:fHaH
>>29
わかる
スカイリムとか特にそう
わかる
スカイリムとか特にそう
40: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:15:03 ID:nE4Q
>>30
ちなみにこれで満足して最後までやらないのがワイや
ちなみにこれで満足して最後までやらないのがワイや
62: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:19:47 ID:fHaH
>>40
ワイもそうや
だからスカイリムはクリアできてない
ワイもそうや
だからスカイリムはクリアできてない
32: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:12:56 ID:CLCo
でも如く5は品田のサブイベント大量にやってた
野球ゲームが楽しい
野球ゲームが楽しい
33: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:13:11 ID:6SpF
サブイベ作り込むタイプのオープンワールドならウィッチャー3の形が理想やな
35: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:13:28 ID:H2gC
スパイダーマンはスイング楽しすぎて移動が苦にならんかったわ
36: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:14:09 ID:cudQ
やる順番が決まってないだけ
37: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:14:13 ID:6SpF
龍が如くはマップの狭さとストーリーの短さをミニゲームで誤魔化してるから好みが分かれるな
38: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:14:43 ID:rWcE
自由度の低い序盤の方がなんかやりがい感じちゃう
39: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:14:48 ID:cudQ
龍が如くの3のゴルフ
41: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:15:08 ID:g35y
初期のペパマリ並の、モブ一人一人に至るまで会話とかイベントの差分が用意されてる小ネタ伏線てんこもりのオープンワールドマリオがやりたい
42: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:15:16 ID:CLCo
サブイベントの方が長くなるのクソ
手軽に出来て一瞬で終われるサブイベントは神
手軽に出来て一瞬で終われるサブイベントは神
44: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:15:57 ID:cudQ
サブイベ、あとでやってもタイミング遅すぎるからろくなアイテムもらえない
45: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:16:09 ID:txcg
ワイ、ゼルダ以外のOWがクリアできない
46: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:16:35 ID:rFVF
>>45
ワイもブレワイやったあとにスカイリムやったけど馴染めなくてやめたわ
ワイもブレワイやったあとにスカイリムやったけど馴染めなくてやめたわ
50: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:17:37 ID:BCtf
>>45
スカイリムはストーリーを楽しむゲーム
ゼルダはリンクのケツを楽しむゲーム
スカイリムはストーリーを楽しむゲーム
ゼルダはリンクのケツを楽しむゲーム
47: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:17:09 ID:ZLdJ
最近のゲームはとにかく要素増やして自由を推してくるよな
昔みたいに制限の中どう工夫するかてのも楽しいと思うんだがなぁ
昔みたいに制限の中どう工夫するかてのも楽しいと思うんだがなぁ
60: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:19:23 ID:x5D3
>>47
人気とか話題になるゲームが自由度高いやつやからしゃーない
一本道のゲームもないわけやないんや
人気とか話題になるゲームが自由度高いやつやからしゃーない
一本道のゲームもないわけやないんや
48: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:17:10 ID:6SpF
ブレワイはオープンワールドRPGっていうよりシームレスなだけのゼルダだからね
52: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:17:59 ID:NVeF
1周目で適当に緩くやって気に入ったら
2周目以降でやりこめばええんや
2周目以降でやりこめばええんや
53: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:18:37 ID:6SpF
スカイリム/RDR→GTA4→ウィッチャー3/フォールアウト4→RDR2/ツシマ
この時代は異常だった
この時代は異常だった
56: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:18:53 ID:cS1k
フォールアウト4のRAD汚染地域に突入し始める時のワクワク感は異常
59: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:19:15 ID:txcg
あ、一応Fallout3とNVだけはクリアできたか
Fallout4やスカイリムは断念した
なんならエルデンリングすら飽きたわ
Fallout4やスカイリムは断念した
なんならエルデンリングすら飽きたわ
61: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:19:43 ID:u8gl
76は一周回って世紀末スローライフ満喫してるわ
63: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:19:47 ID:txcg
正直仁王2みたいなステージクリア型の方が密度高くて好きです(小声)
64: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:20:12 ID:cS1k
1本道系は何だかんだJRPGが強い
65: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:20:15 ID:6SpF
アクションはステージクリア型のほうがいいわな
67: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:20:38 ID:mvQY
リンクとかいう男の娘でもないのにエロいキャラ
69: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:20:42 ID:JXDA
OWはアサクリが安定してて好き
96: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:25:37 ID:nE4Q
>>69
世界観良すぎて歩いてるだけで楽しいこのゲーム?
世界観良すぎて歩いてるだけで楽しいこのゲーム?
70: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:20:44 ID:cudQ
76、急に対人始まるのが嫌なんや
そもそも人を撃とうって意思がないからな
そもそも人を撃とうって意思がないからな
71: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:20:49 ID:CLCo
自由度高すぎると現実でいいよねってなっちゃうんよな
ゲームにそこまで求めてない
ゲームにそこまで求めてない
73: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:21:38 ID:rFVF
ワイはそもそも3D酔いが酷いからオープンワールドみたいなのに向いてないわ
ブレワイとティアキンは何故か酔わないけど
ブレワイとティアキンは何故か酔わないけど
74: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:21:40 ID:cS1k
UBIはいい加減あの古臭さをちょっと何とかしてほしい
75: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:22:03 ID:u8gl
UBIとかいうPV120点ゲーム70点くらいの会社
ワイはFarcry3、4はクリア済みやな
ワイはFarcry3、4はクリア済みやな
76: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:22:28 ID:CLCo
スカイリムって2011年やろ?
ダクソ1ぐらいの時期って考えたらしゃーないわ
ダクソ1ぐらいの時期って考えたらしゃーないわ
81: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:23:18 ID:rFVF
UBIのゲームを初めて買った時、メルアドの登録が必須だったり
最初に作ったキャラを変更できなかったりしてすぐに投げたわ
最初に作ったキャラを変更できなかったりしてすぐに投げたわ
82: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:23:42 ID:JXDA
ワイの初アサクリのオリジンズがすごくて衝撃受けた
84: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:24:17 ID:cudQ
>>82
すごいよなあれ
いくらかかってんのやほんまに
すごいよなあれ
いくらかかってんのやほんまに
83: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:23:49 ID:cS1k
ディアブロ4もOWになったけどやった人いるならどんな感じ?
87: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:24:50 ID:txcg
>>83
ステージの感じとしては3の方がいい
まあディアブロの本質ではないからどうでもいいことでもあるが
ステージの感じとしては3の方がいい
まあディアブロの本質ではないからどうでもいいことでもあるが
94: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:25:23 ID:cS1k
>>87
気にならないレベルならよかった
気にならないレベルならよかった
102: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:26:33 ID:txcg
>>94
どうせエンドコンテンツにこもるんやし・・・
どうせエンドコンテンツにこもるんやし・・・
112: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:27:42 ID:cS1k
>>102
それはそう
それはそう
85: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:24:18 ID:nAte
UBIは今は60点量産機ゲーム
86: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:24:33 ID:BCtf
>>85
昔から定期
昔から定期
89: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:25:01 ID:1QA8
今まで倒した敵や得たアイテムが図鑑に載ります
埋まってない部分は???で表示されますw
埋まってない部分は???で表示されますw
90: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:25:02 ID:sj0i
決められた道なんてないから自由に遊んでいいよ(嘘だよ、手順間違えるととれないアイテムがあるよ)
95: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:25:31 ID:GpKr
ワイはずっとvalorantで味方とギスギスやってる
100: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:26:17 ID:x5D3
>>95
楽しそう
楽しそう
97: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:26:01 ID:yhFg
エルデンリングはオープンワールドじゃなくてもよかった
99: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:26:10 ID:txcg
ティアキンはマップ開放や祠(ほこら)開放にさらに意味を持たせたの上手いわ
まさに正統進化
なんならブレワイ未プレイでやりたかった
まさに正統進化
なんならブレワイ未プレイでやりたかった
101: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:26:25 ID:WmQc
お前ら「タンス全部開けなきゃ…」
103: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:26:46 ID:osfz
もう自分でウロウロしなきゃいけないゲームやりたくないわめんどくさい
104: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:26:46 ID:H2gC
ティアキンの地下のマップ広げんのくそみんどうなんやが
壁でとおれないとこおおすぎや
壁でとおれないとこおおすぎや
113: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:27:50 ID:rFVF
>>104
ワイも最近までそう思ってたけど、基本的に地上の地図を見ながら進むとやりやすいで
崖とか川は高い壁になってて進めなかったりする
ワイも最近までそう思ってたけど、基本的に地上の地図を見ながら進むとやりやすいで
崖とか川は高い壁になってて進めなかったりする
126: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:30:30 ID:H2gC
>>113
ああそうなってたんかあれ
サンガツ
ああそうなってたんかあれ
サンガツ
107: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:27:12 ID:4ZLf
ワイ「おっしゃやるぞ!」
ゲーム「チュートリアル30分の刑!」
これほんまクソ
ゲーム「チュートリアル30分の刑!」
これほんまクソ
110: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:27:27 ID:6SpF
>>107
最近こういうのほぼなくなって助かる
最近こういうのほぼなくなって助かる
114: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:27:51 ID:4ZLf
>>110
チュートリアルは受けたい奴だけ受けさせる方式流行れ
チュートリアルは受けたい奴だけ受けさせる方式流行れ
117: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:28:22 ID:nE4Q
OW好きだけど苦手だからドラクエ8で満足しとる
119: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:28:53 ID:yhFg
>>117
あれ実はそんなにマップ広くないんやけどな
あれ実はそんなにマップ広くないんやけどな
124: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:29:58 ID:nE4Q
>>119
せやね
広く見えるだけや
せやね
広く見えるだけや
127: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:30:42 ID:wTdk
>>119
だからそれで充分ってことやろ
個人的には広さは申し分ないけど要素をもうちょっと増やしてほしかった
ほぼ宝箱かスカウトモンスター
だからそれで充分ってことやろ
個人的には広さは申し分ないけど要素をもうちょっと増やしてほしかった
ほぼ宝箱かスカウトモンスター
118: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:28:50 ID:ZLdJ
最近のゲームて余裕で100時間超えるようなの多いよな
循環悪くなって業界的にマイナスになんねえのかな
循環悪くなって業界的にマイナスになんねえのかな
123: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:29:52 ID:x5D3
>>118
モノによるけどスキン解放とかDLCで長期間お金出してもらう方向なんちゃうかな
モノによるけどスキン解放とかDLCで長期間お金出してもらう方向なんちゃうかな
138: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:33:14 ID:rFVF
>>123
シーズンパスってシステムは上手いと思うわ
高すぎないしそれだけ買えば全て楽しめるというお得感もある
企業側もDLCがまとめて売れるみたいなもんやろからメリットあるし
シーズンパスってシステムは上手いと思うわ
高すぎないしそれだけ買えば全て楽しめるというお得感もある
企業側もDLCがまとめて売れるみたいなもんやろからメリットあるし
122: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:29:41 ID:CGlH
オープンワールドはクエスト制やめてひたすらなんか行ったらイベント起きてて巻き込まれましたくらいでええと思う で去るか時間経過で終わり
どんどん増え続けるのダルいねん
どんどん増え続けるのダルいねん
129: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:30:57 ID:nE4Q
>>122
これ
半強制に巻き込まれるのがいいわ
これ
半強制に巻き込まれるのがいいわ
134: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:31:55 ID:txcg
エルデンリング途中でやめたけど常時展開マップやサブイベアイコンがないことは高評価や
139: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:33:27 ID:cS1k
サイパン概ね面白いんだけど中盤からストーリー悲壮感マシマシでもうちょい成功体験見たいの欲しい
144: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:34:26 ID:6SpF
>>139
生存ルート欲しかったよなあ
DLCで何か変わればいいが
生存ルート欲しかったよなあ
DLCで何か変わればいいが
148: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:35:00 ID:cS1k
>>144
題名が仮初めの自由やからなあ(白目
題名が仮初めの自由やからなあ(白目
142: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:33:56 ID:6SpF
オープンワールは開発に金と時間かかるからDLCで回収せなあかんのや……
143: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:33:59 ID:wbHc
日本人に自由度高いゲームは受け入れられないって言われて何十年経つんや
147: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:34:43 ID:wTdk
>>143
受け入れられてる定期
受け入れられてる定期
149: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:35:02 ID:RPig
現実世界という超オープンワールドで80億人同時接続で自由度高いゲームなんでプレイしないの?
158: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:35:54 ID:x5D3
>>149
自由度低すぎるんや
自由度低すぎるんや
159: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:36:18 ID:RPig
>>158
高いやろ
なんでもできるやん
高いやろ
なんでもできるやん
164: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:37:11 ID:cS1k
>>159
大体の行動が手配度☆☆☆★★ぐらいになっちゃうからね…
大体の行動が手配度☆☆☆★★ぐらいになっちゃうからね…
167: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:37:44 ID:x5D3
>>159
パラメーターも固定されてるから
時間操作もできへんし光速以上の速度も出んのや
パラメーターも固定されてるから
時間操作もできへんし光速以上の速度も出んのや
199: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:44:56 ID:RPig
>>167
そらなんもせんでボケーッと過ごしてたらパラメータ変化せんやろ…
ゲームと一緒や
そらなんもせんでボケーッと過ごしてたらパラメータ変化せんやろ…
ゲームと一緒や
205: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:46:49 ID:x5D3
>>199
自由度が低いからクソって言われてるのに運営が改善せんからな
惰性でプレイしてる人のほうが多いゲームやからしゃーない
自由度が低いからクソって言われてるのに運営が改善せんからな
惰性でプレイしてる人のほうが多いゲームやからしゃーない
150: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:35:02 ID:yhFg
あんまり自由すぎるとやること無くなるで
マイクラとか豆腐ハウスと畑と家畜揃えたらもう安定生活でやる気無くしたわ
マイクラとか豆腐ハウスと畑と家畜揃えたらもう安定生活でやる気無くしたわ
151: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:35:17 ID:u8gl
むしろ、侍道とか忍道とか喧嘩番長とかみたいな箱庭の方が人気よな
153: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:35:29 ID:pEQh
ガチの自由よりメインストーリーがあるけどサブクエストめちゃめちゃ豊富みたいなのが好きなんやろ?
154: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:35:41 ID:Abzx
>>153
そしてお使いゲーへ
そしてお使いゲーへ
156: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:35:47 ID:txcg
>>153
全然分かってない
全然分かってない
155: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:35:42 ID:Vint
でもモンハンは作りたい装備の素材集めてる時と
欲しいお守りの発掘してるときが一番楽しいよな
素材もお守りも揃ったらやる気失せる
欲しいお守りの発掘してるときが一番楽しいよな
素材もお守りも揃ったらやる気失せる
161: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:36:42 ID:u8gl
>>155
わかるわ地底で出ねえ出ねえ言いながら銃デブ殴ってる時が一番楽しいわ
わかるわ地底で出ねえ出ねえ言いながら銃デブ殴ってる時が一番楽しいわ
157: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:35:53 ID:5Ml2
ソシャゲなんてまさにそれ
ポチポチするだけなのに時間も金も無駄に消える
信者は過激やし
ポチポチするだけなのに時間も金も無駄に消える
信者は過激やし
170: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:37:50 ID:6d4N
>>157
ソシャゲはマジでダルみたいな使いきれない金を持った金持ちの道楽であって貧民が生活費削ってやるべきものじゃないよな
ソシャゲはマジでダルみたいな使いきれない金を持った金持ちの道楽であって貧民が生活費削ってやるべきものじゃないよな
173: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:39:08 ID:x5D3
>>170
どんな趣味でも生活費は削っちゃいかんのよ
どんな趣味でも生活費は削っちゃいかんのよ
176: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:39:51 ID:6d4N
>>173
勉強という趣味に生活費を削ったマルクスは?
勉強という趣味に生活費を削ったマルクスは?
180: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:40:57 ID:x5D3
>>176
後世でアインシュタインが学業を趣味にするにはいいけどそれで飯食おうと思うなって言ってた
後世でアインシュタインが学業を趣味にするにはいいけどそれで飯食おうと思うなって言ってた
195: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:43:43 ID:6d4N
>>180
大学院行ってる学生が聞いたら発狂しそう
大学院行ってる学生が聞いたら発狂しそう
181: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:40:57 ID:5Ml2
>>176
将来に還元があるやん
ゲームは堕落するだけ
将来に還元があるやん
ゲームは堕落するだけ
174: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:39:11 ID:5Ml2
>>170
金持ちでも時間を無駄にするだけ作業でしかないし
金持ちでも時間を無駄にするだけ作業でしかないし
177: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:40:12 ID:rFVF
>>170
投げ銭でも言えるけど分相応の金額で遊べばOKやろけどそれが出来ない人が多いから問題になっとるな
投げ銭でも言えるけど分相応の金額で遊べばOKやろけどそれが出来ない人が多いから問題になっとるな
162: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:36:52 ID:wbHc
シェンムーを生んだジャパンやぞ
166: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:37:41 ID:txcg
天誅、MGS1
昔から箱庭ゲーの方がすこやったワイ
昔から箱庭ゲーの方がすこやったワイ
169: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:37:47 ID:6SpF
ドラゴンズドグマ2はどうなるかなあ
171: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:38:36 ID:cS1k
FF7REがどの程度のOWなのか気になる
172: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:39:06 ID:Abzx
>>171
RがOWちゃうのにOWにするんかね
RがOWちゃうのにOWにするんかね
175: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:39:48 ID:cS1k
>>172
ただ流石に7のワールドマップ再現するならある程度のマップの奥行きは必要やと思う
ただ流石に7のワールドマップ再現するならある程度のマップの奥行きは必要やと思う
178: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:40:18 ID:Abzx
>>175
そこは確かに
どうなるかは蓋を開けないとわからんわね
そこは確かに
どうなるかは蓋を開けないとわからんわね
182: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:41:03 ID:cS1k
>>178
まあ1本道でも面白かったしどう転んでも面白くしてくれると思って待つ
まあ1本道でも面白かったしどう転んでも面白くしてくれると思って待つ
183: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:41:03 ID:ZLdJ
ワイは自由度よりランダム性の方がすこ
トレハンみたいな
トレハンみたいな
185: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:41:49 ID:rFVF
>>183
ローグライクみたいなランダムなのはワイはあかんわ
ローグライクみたいなランダムなのはワイはあかんわ
184: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:41:06 ID:sYSS
攻略見んくなってからゲームが楽しめるようになったわ
189: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:42:35 ID:CGlH
>>184
攻略はさすがに自由度低くなりすぎてつまらないわ
装備や特殊能力系に選択肢がない
攻略はさすがに自由度低くなりすぎてつまらないわ
装備や特殊能力系に選択肢がない
190: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:42:38 ID:skff
ソシャゲもそうだけど過度なストレスを自分に与えてそれを緩和するためにガチャを引かされてるもんな
200: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:45:03 ID:ZLdJ
うるせぇ!
好きな武器使うンゴ!
まぁ大抵どうにかなるしな
好きな武器使うンゴ!
まぁ大抵どうにかなるしな
206: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:47:39 ID:6SpF
アーマードコアがオープンワールドとか言い出さないことを祈る
208: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:48:22 ID:x5D3
>>206
公式が今までのゲームを踏襲した初心者も安心のゲームって言ってなかったか?
公式が今までのゲームを踏襲した初心者も安心のゲームって言ってなかったか?
210: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:49:01 ID:6SpF
>>208
1行矛盾かな?
1行矛盾かな?
209: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:48:47 ID:cS1k
本当に初心者が安心できるの…?
211: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:49:07 ID:Abzx
>>209
強化人間を1の仕様に戻せばへーきへーき
強化人間を1の仕様に戻せばへーきへーき
207: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:48:02 ID:nAte
ワイ「個人の攻略情報サイト糞だわ、wikiの攻略見るわ」
ワイ「wikiの攻略なんかどうでもいい情報ばっかりで糞、やっぱり個人の攻略サイトでええわ」
ワイ「wikiの攻略なんかどうでもいい情報ばっかりで糞、やっぱり個人の攻略サイトでええわ」
247: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 16:25:17 ID:BCtf
>>207
ワイ「攻略本最強」
ワイ「攻略本最強」
215: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:50:13 ID:6SpF
PSVR2でアーマードコア出たらガチでゲロ覚悟で買うんだけどな
216: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:51:14 ID:x5D3
>>215
そうなったらPSVR2売れそうやなぁ
そうなったらPSVR2売れそうやなぁ
217: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:51:50 ID:6SpF
>>216
現状バイオくらいしか無いもんなあ
現状バイオくらいしか無いもんなあ
228: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 14:59:46 ID:N8Wl
自由にやれ系のゲームって、自由に色々進めるように難易度の上がり方がゆるやかだったり工夫次第で突破可能だったりするから、低難度のクエストが最後に残りがちでしかも報酬も「今更そんなもん貰っても…?」みたいになるの良くないと思う
231: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 15:03:16 ID:txcg
>>228
かといって自身のレベルに合わせた報酬にされるのもちょっと興ざめなんよ
かといって自身のレベルに合わせた報酬にされるのもちょっと興ざめなんよ
233: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 15:10:30 ID:EM8v
>>228
合成に5個くらい必要なアイテム1個ずつ渡されるとコントローラ投げたくなりますねぇ!
合成に5個くらい必要なアイテム1個ずつ渡されるとコントローラ投げたくなりますねぇ!
241: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 15:34:11 ID:2Ykz
ティアキンプレイワイ「自由にプレイしてええらしいからクリアまでやって辞めよ」
敵「隅々までやらないと勿体無い!ゲーマーの恥!」
ワイ「辛い...辛い...」やり込み要素ポチポチ
なぜなのか
敵「隅々までやらないと勿体無い!ゲーマーの恥!」
ワイ「辛い...辛い...」やり込み要素ポチポチ
なぜなのか
242: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 15:36:11 ID:fYI8
>>241
SNSが悪い
SNSが悪い
243: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 15:37:11 ID:2Ykz
>>242
最近のネットじゃ初手マスターソードゲットして無双しないとゲーム遊ぶ資格ないらしいからな
ほんと息苦しい時代やで
最近のネットじゃ初手マスターソードゲットして無双しないとゲーム遊ぶ資格ないらしいからな
ほんと息苦しい時代やで
244: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 15:39:55 ID:fYI8
245: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 15:40:54 ID:2Ykz
>>244
自由でええなティアキンは
ワイはSNSのせいで息苦しいからもう辞めたい
自由でええなティアキンは
ワイはSNSのせいで息苦しいからもう辞めたい
246: 終国速報がまとめています。 23/06/13(火) 15:41:14 ID:UZmO
ホグワーツレガシー「ちゃんとメインストーリー進めてや~」
ワイ「だるいしサブクエストやったろ」
ワイ「だるいしサブクエストやったろ」
【楽天ブックス限定特典+特典】ホグワーツ・レガシー デラックス・エディション Switch版(アイテム未定+【先着購入同梱特典】オニキス・ヒッポグリフの乗りもの)
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1686632742/
コメントする