ピンキリ速報 - 真面目〜アホなレスバをまとめるブログ -

レスバトがメインの5chまとめブログにしようと思います。

    芸人

    1: 1号 ★ 2019/12/09(月) 09:27:48.16 ID:3p0NUYXs9
    [マドリード 6日 ロイター] - スウェーデンの環境活動家グレタ・トゥーンベリさん(16)が、第25回国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)が開催されているマドリードで、気候変動対策に抜本的に取り組むよう世界の指導者に呼びかけた。

    世界の若い環境活動家のスター的存在になったグレタさんは、太平洋を船で横断してマドリードに到着。6日は、自身が始めて世界に広がった「未来のための金曜日」と呼ばれる抗議運動に参加した。
    「今の世界の指導者は、われわれを裏切り続けている。われわれはこれ以上それを許してはならない」。グレタさんは短いスピーチで抗議運動参加者にこう訴え、「変化は、好むと好まざるとにかかわらずやってくる」と付け加えた。
    マドリード市当局者によると、抗議運動には約1万5000人が参加。若い参加者がグレタさんの周囲に「人間の盾」を作ったが、見物人との小競り合いが激しくなり、抗議運動の終盤にはグレタさんは赤い電気自動車でステージへと運ばれた。
    グレタさんへのメディアスクラムの激しさは、グレタさんが母国スウェーデンの議会前でたった1人で抗議活動を始めた昨年夏以降、環境活動の高まりで気候変動問題が大きく注目されるようになったことを裏づけるものだ。

    抗議活動にはスペインの俳優ハビエル・バルデム氏も参加し、「われわれは歴史の重要な分岐点に立っており、初めて声をひとつに訴え始めたようだ」と呼びかけた。
    大規模になる森林火災やサイクロン、洪水などへの懸念から、抗議活動に参加する人の数は昨年、世界で数百万単位に膨らんだ。
    グレタさんは、同日カルチャーセンターで行われたイベントで、自身と仲間の活動家が、世界の指導者が「もはや逃げ隠れもできない」ようにすると宣言した。
    「われわれの勢いは大きくなり、参加者も増えつづけ、われわれの声があちこちに届くようにになってきた。だがもちろん、それが政治的行動に直結する訳ではない」」と、グレタさんは語った。
    グレタさんは9月にニューヨークで行われた国連総会に出席するため、公害の原因となる航空機の利用を拒んで船で太平洋を渡り、再び船で欧州に戻っていた。

    COP25は2日に開幕し、国連のグテレス事務総長は、「燃える惑星を前に手をこまねいていた世代」になってはならないと訴えた。
    13日の閉幕までに、2015年に合意された地球温暖化防止の国際枠組み「パリ協定」の実施に向け、交渉担当者らは残された争点の解決を目指している。

    2019年12月8日 / 11:03
    https://jp.reuters.com/article/climate-change-accord-greta-idJPKBN1YC01B

    ★1が立った時間 2019/12/08(日) 20:05:51.00
    ※前スレ
    【COP25】グレタ・トゥンベリ「指導者の裏切り許さない」
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1575803151/


    【【朗報】グレタ・トゥンベリさん「指導者の裏切り許さない」とCOP25で発言!】の続きを読む

    1: 牛丼 ★ 2019/12/09(月) 10:31:08.56 ID:5aMEqZNh9
    ウーマンラッシュアワーの村本大輔が9日、ツイッターを更新し、8日に放送されたフジテレビ系「THE MANZAI 2019マスターズ」で最後にスタンドマイクを倒して舞台を後にしたことに「ムカついてマイクを投げただけ」と理由を明かした。

     村本は今年もマシンガントークで吉本の不祥事問題、原発、沖縄基地問題などをしゃべりまくり、最後に「笑いは緊張からの解放ですから今おまえらを逃がしてやったのは俺だぞ、じゃあな」というとスタンドマイクを足で倒し、そのまま退場。相方の中川パラダイスが「ありがとうございました、大丈夫かこれ」と笑いながら一礼して退場した。

     このマイクを倒しての退場に、ファンから「アメリカのスタンダップコメディアンがよくやるんですよアレ、そオマージュかと」と指摘するツイートが上がったが、村本は「おれはただムカついてマイクを投げただけ。なんかムカついた」と、米国のコメディアンのまねではないと訴えていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191209-00000052-dal-ent


    【【悲報】ウーマン村本さん、THE MANZAIでマイク倒して退場してしまう……。→ その理由がこちら】の続きを読む

    1: muffin ★ 2019/12/08(日) 12:22:46.31 ID:SuD4LglO9
    https://news.mynavi.jp/article/20191208-935027/
    2019/12/08

    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、8日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、クイズ番組を好まない理由を明かした。

    OECD(経済協力開発機構)が世界の15歳を対象にした調査で、日本の読解力が低下していることが明らかになった。松本は今月3日、ツイッターで「日本の子供達の読解力が世界的にみて劣ってるらしい」「学校の授業に大喜利を取り入れるのも良いかもよ。マジで」とツイートしていた。

    番組内でこのことが話題になり、松本は大喜利を提案したことについて、「それが全部の解決にはならないですよ」と前置きし、一部から寄せられた否定的な意見に対して「『大喜利は別に読解力に関係ないと思います』という読解力のない人に言われるという……」と吐露して笑いを誘った。

    さらに、「答えのないものが、たぶん役立つと思うんですよ」と続け、「クイズ番組とかあまり好きじゃないのはアホというのもあるんですけど、答えがあるものにあまり興味がなくて」と説明。「自分の答えを出せるものが、そういうのを鍛えられるような気がするんですよね」と私見を述べていた。


    【【天才】松本人志、クイズ番組を好まない理由「答えがあるものに興味がない」「自分の答えを出せるものが読解力を鍛えられる」 → ネットで賛否両論】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2019/11/22(金) 13:44:19.50 ID:GXOlwKrt9
     お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ(38)が“いい夫婦の日”のきょう22日、一般男性と結婚した。同日、自身のブログで報告した。

     安藤は「この度、令和元年11月22日の本日、お付き合いさせていただいておりました一般男性の方と入籍しました事をここに御報告させていただきます」と伝え
    「お相手は年下の介護職をしている、とても頼りがいのある、そして私の仕事を理解してくれる素敵な方です」と紹介。

     婚姻届を手に持った2ショット写真とともに「これから二人で新しい人生をスタートさせますが、互いに支えあっていけたらよいなと思っております」とつづり
    「未熟な二人ではございますが、何卒皆様の御指導御鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます」とメッセージした。

     メイプル超合金は、カズレーザーと安藤によるお笑いコンビ。2012年結成し、金髪で全身真っ赤な服を着たカズレーザーと、紫の衣装をまとった“巨体”安藤
    (身長170センチ、体重130キロ 靴26センチ/所属事務所・サンミュージック公式プロフィールより)の強烈なインパクトで注目を浴びる。
    15年に『M-1グランプリ2015』決勝に進出した。

    オリコン
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000354-oric-ent


    【【朗報】メイプル超合金・安藤なつ、一般男性との結婚を発表「とても頼りがいのある素敵な方です」 】の続きを読む

    このページのトップヘ