ピンキリ速報 - 真面目〜アホなレスバをまとめるブログ -

レスバトがメインの5chまとめブログにしようと思います。

    アイドル

    1: Egg ★ 2019/11/25(月) 17:18:08.48 ID:+WvF7+8i9
    実は亡くなる前日にインスタグラムで『こんにちは』という短い投稿をあげていましたが、ハラさんはスグに削除しているんです。すでに命を絶つことを決意していたんだと思います。韓国語で『こんにちは』を表す『アンニョン』という言葉は、『さようなら』も意味しますから。ファンへのメッセージだったのでしょう」(韓国芸能プロ関係者)

    【写真】KARA全盛期、メンバーとともに臨んだロケで無邪気な笑顔を見せていたハラさん

    元ガールズグループ「KARA」のク・ハラさん(28)が、亡くなったことが判明した。冒頭で紹介した投稿を見たマネージャーが心配し、何度も連絡を試みたがつながらず、11月24日にソウル市江南区のハラさんの自宅に急行。すでに息をせず、倒れているのを発見した。自宅からは遺書のようなモノも見つかっている。

    「心労が募っての自殺と思われます。最近のインスタグラムには、こんな投稿が目立っていました。『たった一つの言葉で人を殺すこともできる』『幸せなふり、大丈夫なふり、もうやめにしたい……』と。彼女は幼い頃に両親が離婚しています。育ててくれた祖母も’11年1月に亡くなり、支えになる存在がいなかった。マネージャーもハラさんの精神的な落ち込みを気にかけ、イベント後の記者会見などでは記者からの質問を取りやめるなどの配慮をしていました」(韓国紙記者)

    ハラさんを追い詰めたのが、ネット上の猛バッシングだと言われる。

    「キッカケは昨年9月に発覚した、元交際相手の美容師との暴力問題です。当初は別れ話から暴行を受けわいせつな動画を流すと脅迫されるなど、ハラさんが被害者という立場でした。しかし元交際相手も『ハラから暴行を受けていた』と反論。法廷闘争に発展すると、ネットは『自分だけ被害者ぶって』『炎上商法』と彼女への悪意ある書き込みで溢れました。韓国のバッシングの激烈さは、日本の比ではありません。日本ではコメントを書き込めるネット媒体は『ヤフーニュース』ぐらいですが、韓国では新聞でも雑誌でもほぼすべての媒体に書き込みができるんです」(同前)

    バッシングを受けたハラさんは、今年5月に自宅で自殺未遂を図り意識不明の重体となった。このときは幸いスグに回復。6月からは拠点を日本に移し活動したが、このことで更なるバッシングを受けた。

    「韓国のネットが『親日家の犬』と、ハラさんを叩き始めたんです。日韓関係が悪化し始めた時期だったため、日本で活躍するハラさんに悪意を持った人が多く、また炎上した。新曲や4都市で行われた日本ツアーの売り上げが振るわなかったことも、ハラさんを精神的に追い詰めた一因でしょう。決定打となったのが、今年10月に親友・歌手ソルリさんが自殺したことです。彼女もハラさん同様、ネットで被害にあっていました。ソルリさんはフェミニストで『ブラジャーは私たち女性を締めつけるモノ』と、ノーブラで身体を鍛える姿などをアップ。カレシとの交際写真も堂々と載せていました。そうした態度が反感を買ったんです。彼女の死に接し、ハラさんは『ソルリに会いたい。ソルリのもとに今すぐ行きたい』と号泣したとか。ハラさんの死の原因は、『ウェルテル効果』(有名人の自殺が伝染すること)ではないかとも言われています」

    ハラさんの死はソルリさんの自殺から、わずか41日後のことだった。

    11/25(月) 16:02配信https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191125-00000006-friday-ent

    写真no title


    【【追悼】<元KARA・ハラさん>日本での活躍に対し凄まじい誹謗中傷。「韓国のバッシングの激烈さは、日本の比ではない」】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2019/11/24(日) 16:23:42.96 ID:otGmv3oS9
     昨年1月にももいろクローバーZを脱退した歌手・有安杏果(24)が23日、今年2月に「結婚前提交際」を発表していた40代後半の精神科医との結婚した。24日、
    会員制の公式サイトとインスタグラムで発表した。「どんな時も私の味方でいてくれる人」とつづっている。【以下、インスタに掲載された有安の結婚報告全文】

    ファンの皆様へいつも温かい応援ありがとうございます。

    私、有安杏果はこの度11月23日に兼ねてから結婚を前提にお付き合いしていた一般男性の方と入籍致しました事をご報告させて頂きます。

    0歳から芸能界の中でずっと生きてきた私は、あまりプライベートというものがなく、ただただ毎日を必死に全力で生きてきた気がします。

    いつの日も私の健康と幸せを一番に考えて、どんな時も私の味方でいてくれる、そんな安心感と優しさを与えてくれる人と出会いました。

    彼と自然な時間を重ねていく中で、これからの人生に対して更なる色々な夢や希望を持てるようになり、その一つとして一人の女性として幸せになりたいと強く思い、
    結婚に至った次第です。今日に至るまで、たくさんの方々に支えていただいたことを心から感謝しています。本当にありがとうございます。

    まだまだ未熟者ですが、このご縁を大切に心強いパートナーと共に歌手として、人として一歩ずつ成長していけるよう、より一層の努力をしていきますのでこれからも温かく
    見守っていただけたら嬉しいです。

    どうか今後ともご指導のほどよろしくお願い致します。

         有安杏果

    デイリースポーツ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191124-00000094-dal-ent


    【【速報】元ももクロ有安さん、40代後半精神科医と結婚。「安心感と優しさ与えてくれる」】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/11/19(火) 20:45:44.80 ID:7BoYxV999
    11月14日、大みそかに放送される『第70回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が発表され、昨年まで6年連続で出場していたジャニーズの〝セクゾ〟こと『Sexy Zone』がついに落選した。

    今回、ジャニーズ事務所から「紅白」に出場するのは計5組。数自体は昨年と変わらないものの、初出場となる〝キスマイ〟こと『Kis‐My‐Ft2』がセクゾと入れ替わる形となった。

    「『Sexy Zone』の初出場は2013年で、これは『嵐』初出場と引き換えに2009年から12年までバーター出場していた『NYC』の後継枠。
    『NYC』には故・ジャニー喜多川社長が当時、寵愛していた中山優馬が所属していたのですが、グループが13年夏に自然消滅したため、
    同年の紅白からはジャニー社長の新たな秘蔵っ子・佐藤勝利属するセクゾが抜擢されたのです。
    しかし、当時のセクゾには、お世辞にも紅白に出られるほどの知名度がなく、その後も一向に人気、知名度ともに上昇せず。
    国民はもちろん、ジャニーズファンからも『何でセクゾが出られるの?』『人気のあるグループは他にもある』と疑問視され、出場を喜んでいるのはセクゾのファンだけというありさまでした」(ジャニーズライター)

    こう聞くと、ジャニー氏の逝去に伴い、秘蔵っ子をねじ込む〝ジャニー枠〟が消滅したことが影響したと考えられる今回の〝セクゾ紅白落選劇〟。
    しかし、これは落選要因の小さな部分にすぎず、真の理由は、いつまでたってもブレークしない『Sexy Zone』を事務所が見限った点にあるようだ。

    もはや上がり目のない〝不人気〟グループに…
    「セクゾは6年間も紅白に出ておきながら、全く人気が拡大していない危機的状況です。
    デビュー9年目に差し掛かりながらこれといった代表曲がない上、CD売り上げはいまだに10万台。
    先月発売の最新シングルは両A面にもかかわらず、デビュー時期が3年も後で知名度的にも劣る『ジャニーズWEST』に負けています。

    ここ数年は主に日テレと組んでドラマやゴールデンのバラエティー、『24時間テレビ』のMCに起用する売り出しをしていましたが、不甲斐ないことに、
    そこまでしても後輩の『King&Prince』に知名度、影響力、セールス、すべての面でデビュー直後に即、抜かされてしまいました。
    1万人規模のアリーナ公演がやっとで、いまだにドームコンサートを行えていませんし、もうどうにもならない閉塞感が浮き彫りになっています。
    今回、紅白に落選したのも、こうした不人気ぶりについに耐えかねた事務所が、セクゾを国民的グループにするという育成計画を諦め、NHKにねじ込まない決断をしたためですよ。
    これからは一般ウケを捨て、コアなファン向けに活動を続ける細々とした上がり目のないグループになっていくでしょう」(大手レコード会社関係者)

    これについては、ジャニーズの内情に詳しい有識者も、同様の見解を示している。

    「ハッキリ言ってセクゾは『不甲斐ない』の一言に尽きます。〝次世代エース〟として大事に育てられてきたのに、この状況は相当にヤバいですよ。
    対して今回、初出場を決めたキスマイは、退社した元『SMAP』マネジャーが担当していたことから、同氏の退社後〝みそぎ〟としてプチ干され状態に陥っていた期間もあるグループ。
    そんな冷や飯を食らっていたグループに取って代わられてしまったのですから、セクゾの不甲斐なさはかなり際立っていると言っていいでしょう。
    キスマイがプチ干されだった時期とセクゾがプッシュされていた時期も、ほぼかぶっていますし、キスマイが一旦干されながらも再び這い上がった間、セクゾは一体何をしていたのかという話です」(芸能記者)

    現状の「Sexy Zone」は、中島健人がバラエティーを中心に孤軍奮闘し、1人だけ知名度をアップさせ支えている状態。
    しかし、そのうち中島のメディア露出も減っていき、本格的な〝売れないグループ〟になってしまうかもしれない。


    http://dailynewsonline.jp/article/2083450/?page=2
    2019.11.19 19:00 まいじつ


    【【悲報】紅白落選…『Sexy Zone』ついに事務所が見限り“オワコン”へ】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/11/15(金) 16:28:25.15 ID:hTX3OduEa
    no title


    【【悲報】嵐・二宮さんのファン「ジャニオタじゃない奴は黙れ、二宮85万返せ」 → ネットの声「たった85万円しか貢いでいないの!?」】の続きを読む

    1: muffin ★ 2019/11/13(水) 16:26:37.35 ID:J5j90vn49
    https://yukawanet.com/archives/arasi20191113.html
    2019/11/13

    嵐の二宮和也さんの電撃結婚によって阿鼻叫喚の声や、お相手の伊藤綾子さんへの罵詈雑言がネットに溢れかえる事態となっておりますが、それほどに二宮君のファンにとっては衝撃的な結婚報道でありました。しかし件の結婚報道の中に書かれた情報の中に、嵐の他メンバーのファンの方にも流れ弾でダメージを受けてしまうような情報が紛れていたとさらに話題になっていました。

    こちらの記事の中に「嵐の5人にはそれぞれ交際相手がいるが」とはっきり書かれております。これにより他のメンバーのファンで良かった!と言っていた嵐ファンも揃ってダメージを受けてしまう事態に。

    それはアイドルとして言わない約束、隠しておいて欲しい情報のやつ...と落ち込む人。まあ、あれだけ魅力的な人たちですし、なにせみなさんそこそこに年齢もいっているので確かにお相手がいるのは当たり前ですが、信じていたのに...と言う方や非常に物騒な考え方をする方まで。二宮君の結婚報道で現実逃避する方も続出していましたが、まさか嵐ファンが全滅してしまうような情報までぶっこまれるとは...身構えていなかっただけにファンのダメージは重そうです。

    全文はソースをご覧ください



    国民的人気グループ嵐の二宮和也(36)が、近く結婚を発表することが「週刊文春」の取材で分かった。お相手は秋田放送出身で「news every.」(日本テレビ系)などでキャスターを務めた元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん(38)。嵐の5人にはそれぞれ交際相手がいるが、結婚に至ったメンバーは二宮がはじめてだった。


    【【悲報】文春さん、二宮和也さん結婚報道で「嵐の5人にはそれぞれ交際相手がいる」とうっかり書き阿鼻叫喚を招いてしまう……。】の続きを読む

    1: ひかり ★ 2019/11/12(火) 18:10:03.12 ID:y7QEIuA+9
    11月12日の夜、嵐の二宮和也(36)が結婚を発表することになった。

     お相手は、元フリーアナウンサーの伊藤綾子さん(38)。秋田放送にアナウンサーとして入社。フリー転身後は、日本テレビ系『news every.』などに出演していた。

     2人の出会いも、『news every.』での共演だったとされる。

    「嵐が総合司会を務めた、2012年8月24日放送の『24時間テレビ』の番組宣伝のため、二宮が『news every.』に出演。伊藤さんから“スペシャルゲストです”と紹介された二宮は、大きな声で“よろしくお願いしま~す”と答え、2人が笑顔で視線を合わせていましたね。

     その後、2人が急接近したのは2014年5月の『VS嵐』(フジテレビ系)。『美人キャスターチーム』のメンバーとして伊藤さんがゲスト出演した際に、お互いの連絡先を交換したようです」(芸能記者)

     2016年には、『女性セブン』(小学館)が2人の“お泊まり愛”をスクープ。昨年7月には『週刊文春』(文藝春秋)が、モルディブへの“婚前旅行”を報じている。

     今年9月17日発売の『女性自身』(光文社)では、二宮はこの3月に都心に建つ3億円の超高級マンションを購入し、同棲生活をスタートさせたと報じた。

    「二宮は活動休止発表前に、嵐のメンバーやジャニーズ事務所幹部との話し合いをし、“結婚できなければ嵐を辞める”などと言っていたとも噂されています。数年前にはすでに、伊藤さんのご両親へのあいさつも済ませており、それだけ二宮は、伊藤さんとの結婚に本気だったということですよね。

     ただ、実際に結婚するのは2021年以降だと思われていました。ところが来年末の活動休止を待たず、結婚を発表することになるとは驚きですね!」(芸能プロ関係者)

     嵐メンバーでは初となる結婚。2人には幸せな家庭を築いてもらいたい!



    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573547283/


    【【速報】嵐・二宮和也、結婚発表!元女子アナ伊藤綾子と「交際5年愛」成就】の続きを読む

    1: 47の素敵な(光) (7段) 2019/11/08(金) 16:23:09.67
    東宝映像事業部@tohovisual
    【公開中止のお知らせ】11月15日(金)に公開予定でございました「EYES ON ME : The Movie」につきまして、諸般の事情を受け、関係各所と協議のうえ、本作の公開を中止させていただくことに決定いたしました。
    本作を楽しみにされていた皆様には、急な公開中止となり、誠に申し訳ございません。
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


    【ピンキリ管理人追記】ニュース来てました。


    【【悲報】IZ*ONEの映画(コンサートフィルム)公開中止に】の続きを読む

    1: 閃光妖術(武蔵國) (1級) [US] 2019/11/07(木) 17:12:06.32 ● BE:989972537-2BP(2000)

    アン・ジュニョンプロデューサー「PRODUCE 48」の投票操作も認める…シリーズ2作品への関与に衝撃
    Mnet「PRODUCE X 101」の投票操作疑惑を受けているCJ ENM所属のアン・ジュニョンプロデューサーが全4シーズン中、2シーズンの投票操
    作を認めた。

    6日、SBS「8ニュース」の報道によると、アンプロデューサーは警察調査で「PRODUCE X 101」と「PRODUCE 48」の投票を操作した疑惑を
    認めたという。

    ただ「PRODUCE 101」のシーズン1とシーズン2の操作疑惑は否定したという。

    また警察はアン・ジュニョンプロデューサーが昨年下半期から、芸能事務所から江南(カンナム)の風俗店で40回以上の接待を受け、全
    体の接待金額が1億ウォン(約937万円)を超えると把握している。

    アンプロデューサーは前日、キム・ヨンボムチーフプロデューサーとソウル中央地裁で令状実質審査を受けてから10時間で逮捕に至った。
    裁判所は「犯罪の疑いのある相当な部分が疎明であり、事案が重大である」と判断した。

    アンプロデューサーらは「PRODUCE X 101」の生放送で視聴者たちのメール投票結果を操作し、特定の練習生に利益を与えた疑惑を受けて
    きた。

    議論が広がるとMnet側は所属制作陣を告訴し、警察は捜査に突入した。

    制作会社と企画会社などを家宅捜索した警察は、彼らについて詐欺と業務妨害、背任などの容疑を適用した。

    警察はMnetのもう1つのオーディション番組である「アイドル学校」の投票操作の可能性も調査している。Mnetは前日、公式コメントを発
    表し「捜査に積極的に協力し、捜査結果によって責任を取るべき部分については必ず責任を取る」と伝えた。
    http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2129667

    「投票操作疑惑」IZ*ONE側「11日のショーケース中止」
    韓日両国のメンバーからなる女性アイドルグループIZ*ONE(アイズワン)が予定されていたショーケースライブを取り消した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00080037-chosun-asent

    『PRODUCE 48』から誕生 秋元康が手掛ける『IZ*ONE』
    https://www.youtube.com/watch?v=WZwr2a_lFWY

    no title

     


    【【悲報】日韓合同アイドル『IZ*ONE』のプロデューサーが1億ウォンの違法接待を受け逮捕 → さらにランキングの操作も……日本人落とされすぎだろ……。】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/10/31(木) 09:37:07.64 ID:WUGegdHJ9
    アイドルグループNGT48元メンバーの山口真帆をめぐる一連の騒動が、新たな展開を見せ始めている――。

    AKSは、山口に暴行を加えたとされる男性ファンらに損害賠償を求める民事訴訟を提起。
    男性側の代理人は、男性が山口と以前から“私的なつながり”を持っていたと主張している。

    男性側が提出した準備書面によれば、男性は山口から携帯電話などでNGTの内部情報などを伝えられたり、
    山口と同じマンションに転居後は廊下でプレゼントを渡したりしていたという。

    また、山口が主張している「顔をつかむ」などの暴行ははたいていないと主張している。

    そして8月には「文春オンライン」が、AKSの吉成夏子社長がNGTメンバーの保護者向け説明会で、
    もともとファンとつながっていたのは山口だと発言していたと報じ、再びこの問題が世間の注目を集め始めていた。



    「AKSサイドは一貫して、以前から山口がファンと私的に交際していたと考えており、その証拠を押さえているという情報もある。


    真実が公にバレても構わないという自信があるからこそ、加害者男性への提訴に踏み切ることができたのです。

    AKSが裁判で求めているは、あくまでツアー中止等による損害の賠償であり、
    “暴行を受けた”という山口の主張の真実性を裁判所に認めさせようという意思など、みじんもありませんよ。

    むしろ、山口に延々と振り回され、好き放題に批判までされて大迷惑を被ったという意識なので、
    いつか仕返しをしたいくらいに考えているのではないでしょうか」(テレビ局関係者)


    研音の大誤算
     

    そんななか、今月30日にはスポーツニッポンが、山口と加害者男性の“私的なつながり”を示すとされる写真を掲載。


    即座に山口が公式Twitter上で「名誉毀損すぎる」などと反論し、物議を醸している。スポーツ紙記者は語る。



    「山口はTwitterで『独占入手って昨日の裁判資料? 横流ししてもらった以外何があるんだろう?』
    『襲われたら会社に謝されて、(略)辞めてからは他のメンバーがやってたことを私のせいにされて。こんな会社ある?』と投稿し、


    AKSが写真をスポニチに流したと考えているようですが、それはないでしょう。

    スポニチは『月刊AKB48グループ新聞』を発行するなど、AKSと深い関係だというのは公然の事実。
    関係が“近すぎる”だけに、そんなことをすれば100%世間から疑われて世間からバッシングを浴びるのは目に見えていますから。


    もし写真を流出させて、それがバレれば、AKSはそれこそ解体の危機に瀕しますよ。さすがにそんなリスキーなことはしないでしょう」



    気になるのは、山口が所属する研音の動きだが、別のスポーツ紙記者はいう。



    「なぜ研音が山口を獲得したかといえば、AKBグループの現役メンバーやOGが所属しておらず
    AKSに気を遣う必要がなかったという事情もありますが、AKSと付き合いのある他の大手事務所は、
    NGT時代の山口についていろいろとよくない情報も聞いていたため、獲得に二の足を踏んだという側面もあるのです。



    研音としては、話題性も高いということで山口を取ったものの、次々とネガティブな情報が出てきてイメージは最悪。大誤算だと感じているようです。

    現状では山口擁護の姿勢を見せていますが、今後もし山口が嘘をついたことを示す証拠などが出てくれば、容赦なく切るでしょう。
    女優としても売り出すつもりでしたが、もはやそれどころではない。ネガティブな情報が出るたびに対応に追われ、

    “面倒な荷物を背負った”というのが本音じゃないですかね」

     

    山口の突然の告発から10カ月が経過したが、まだ騒動の決着は先になりそうだ。
    https://biz-journal.jp/2019/10/post_126013.html


    【【芸能】 ???「山口真帆はファンと “私的交際” 写真報道されてイメージ最悪っすよ!!!」】の続きを読む

    このページのトップヘ