ピンキリ速報 - 真面目〜アホなレスバをまとめるブログ -

レスバトがメインの5chまとめブログにしようと思います。

    テレビ

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/11/30(土) 11:19:18.65 ID:K732+O6Q9
    今年10月より放送日時が変更となったテレビ朝日のアニメ「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の視聴率が低下の一途を辿っていると話題だ。

    「デイリー新潮」は11月23日、「『ドラえもん』『クレヨンしんちゃん』の土曜引越しは失敗、経営判断ミスとの指摘も」と題した記事を配信し、
    10月5日以降に金曜夜から土曜夕方に放送時間を変更した2つの国民的アニメの視聴率低下が深刻だと綴り、
    「作品の“ブランド価値”が暴落する可能性」すらも指摘。

    また、「10年前は金曜夜で20%台を稼いでいた2番組が、土曜の夕方になってからは3%とか2%という数字も出ている」という現状を
    制作スタッフによる声として伝え、実際に10月5日まで視聴率6%台をキープしていた「ドラえもん」と、
    8月30日には7.3%を稼いだ「クレヨンしんちゃん」が揃いも揃って“土曜への引越し”後には3%台から2%台をさまよう惨状をグラフ付きで紹介した。

    さらに同メディアは、テレビ朝日が両番組の放送時間変更の理由として当初「金曜夜は(子供が)塾などで『ドラえもん』と
    『クレヨンしんちゃん』を見ていないので、土曜夕方に移します」と説明していた事実を引き合いに出すと、
    巷では“金曜より土曜の方が習い事や外出で視聴しづらい”と全く正反対の不満が募っている点も指摘。

    しまいには、今回の番組改編はテレビ朝日の屋台骨が揺らぐほどのミスだったとし、「経営判断ミスと言われてもおかしくない」と締めている。

    「記事内でも言及されている通り、ドラえもんとクレヨンしんちゃんの映画はこれまで通り数十億円もの興収をあげるヒットを飛ばしている以上、
    両アニメの人気が著しく衰えたとは考えられず、やはり皆が観たいと思うコンテンツを観やすいタイミングで届けられていない、と解釈されてもおかしくないでしょう。

    実際、両番組が土曜へ引越しをした現在においても、ネットからは『土曜に移ってから時間合わず1度も見れてない』
    『疲れた金曜の夜にアニメ見るのが癒しだったのに…』 『土曜の夕方は子供も大人も家にいる。という考えがそもそもの間違い』との生の声があり、
    外出の用事や子供の習い事を考慮して、土曜の午前中に放送することを推奨するコメントも出ています。

    特撮のヒーローものは午前中に放送されるケースが多く、この時間帯であれば、少なくとも夕方よりは視聴しやすいのかもしれません」(テレビ誌ライター)

    世間の意向を汲んだとは到底思えない真逆の戦略をとったことで、両アニメの視聴率低下を加速させてしまったテレ朝。
    これ以上のファン離れを防ぐ為にも、早急な解決策が待たれるところである。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Asajo_82010/


    【【悲報】国民的アニメ 「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の視聴率が2%~3%台をさまよう惨状に……。 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/11/17(日) 09:12:33.22 ID:s/yjEy4j0
    「沢尻会」のメンバー
     岩佐真悠子
     上野樹里
     中川翔子
     松本莉緒
     香椎由宇
     若槻千夏
     堀北真希
     あびる優
     佐々木希
     菜々緒

     新・「沢尻会」のメンバー
     前田敦子
     広瀬アリス
     壇蜜
     黒木華
     池田エライザ
     木南晴夏
    no title


    【【懐かし】「沢尻会」があったことを覚えていますか? → 長澤組派の多いことよw】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/11/16(土) 17:12:55.61 ID:B3K2dX8Z0
     女優の沢尻エリカが8日、2020年放送のNHK大河ドラマ「麒麟(きりん)がくる」出演者発表会見に出席し、声を詰まらせながら大河ドラマ初出演の喜びを語った。

    大河ドラマとして初めて智将・明智光秀を主役とする「麒麟がくる」。戦国時代に織田信長に仕え、後に本能寺の変を起こすことになる光秀の謎めいた前半生を描き出す。
    長谷川博己が光秀を演じ、沢尻は斎藤道三/利政(本木雅弘)の娘で、政略結婚によって信長(染谷将太)の正妻となる帰蝶/濃姫役を務める。

    沢尻は「芸能生活20周年目に、やっと大河に出演することができました。本当にうれしい」と感激しきり。涙をにじませ、声を震わせながら
    「12歳で芸能界に入って、右も左もわからず、がむしゃらに今まで生きてきました。
    この世界で多くのことを経験させていただいて、たくさん失敗や挫折をして、ここま成長してやってくることができました」と思いを口にした。

     続けて「自分が持っているものをすべて捧げたいと思っています。沢尻エリカの集大成だと思っています」と力を込めた沢尻。
    そして「まだまだ至らない点ばかりで足を引っ張ってしまうかもしれませんが、少しでも楽しんで頑張りたいと思っています。よろしくお願いします」と頭を下げた。

    https://www.cinematoday.jp/news/N0107368


    【【有言実行】沢尻エリカさん「やっと大河に出演できました。足を引っ張るかもしれませんが頑張ります」 → 結果】の続きを読む

    1: Egg ★ 2019/11/16(土) 10:09:49.92 ID:2CfGH6XC9
    写真
    no title


    「私の意に沿わない放送をされることはしょっちゅうなんですよ」

     そう熱弁するのは、元棋士の桐谷(きりたに)広人(ひろと)さんだ。関ジャニ∞の村上信五とマツコ・デラックスがMCを務める人気バラエティー番組『月曜から夜ふかし』(以下、『夜ふかし』)への出演で人気を博していたが、10月14日に放送された2時間スペシャルは、およそ1年ぶりの登場だった。

    「実は、番組スタッフと絶交状態だったので、出演オファーをずっと断っていました」

     約900社3億円以上の株を保有し、“株主優待だけで生活する人物”として『夜ふかし』に初出演したのは12年ごろだが、その少し前からテレビ出演をしていた。きっかけを作ったのは、投資家の深田萌絵さん。

    「彼女が毎日放送の『カンニング竹山の銭ナール』に出演していて、そこに出てくれないかと言われたんです。まぁ、しぶしぶ出演したのですが、竹山さんは私をすごく褒めてくれました。“私の事務所に入らないか? 桐谷さんは有名になれるから”とも言ってくれて。そのときは芸能人になるつもりがなかったので断ったんですけど、芸能事務所に入るのは狭き門なんだと後で知りましたね」

     桐谷さんのスター性を見抜いた竹山から、たびたびテレビ出演の依頼が来ていたが、

    「中居正広さんがMCを務めるフジテレビ系の『うもれびと』という番組に出てくれと言われていたんですが、断っていたんです。すると、ある日、テレビ局から連絡があって、“忙しい中居さんと竹山さんがわざわざスケジュールを作っている。あの中居さんが待っているんだから来て!”と怒られました。まぁ、そこまで言われたら出ようかと」

    “ウチにも出てほしい”と頼み込まれ──
     次にオファーが来たのは、『笑っていいとも!』。これも3か月ほどは出演を断っていたという。

    「番組を見てみると、出演者がみんな笑ったり、踊ったりしてるんですよ。そのころ、株で大損して暗い人間になっていた私には絶対無理だなと思っていました」

     だが、懇願されると断りきれない桐谷さん。結局、『いいとも』の出演も決めてしまう。

    「事前に履歴書を書かされたんですけど、そこに“株式投資を始めたこと”とか“大失恋のこと”とかを記入したんです。それで生放送のスタジオに行くと、ナレーションがいきなり“失恋をきっかけに株式投資を始めた”とか言い出して……。思いがけない展開でしたね。そこに、千原ジュニアという人がいてね、“失恋相手はどんな人でしたか”って聞いてくるんですよ。それはとんでもなく私が騙された恋愛話なんですけど、“年上で水商売の人です”と答えたら会場にドッと笑いが起きて。

     そしたら、その千原ジュニアが女性の話ばっかり聞いてくるんですよ。本当はVTRも作っていて、“株主優待でたくさん贈られてきたら困るモノは……お米”とかクイズを用意していて、爆笑問題さんとかに質問する予定でした。でも、この千原ジュニアのせいで女性の話ばっかりになっちゃったんですよ」

     この放送が評判となって、『夜ふかし』への縁がつながっていく――。

    「『いいとも』を見ていた『夜ふかし』のスタッフから“うちにも出てほしい”と連絡が来ました。それで頼みこまれて、まぁ1回ぐらい、いいかなぁという気持ちになったんです」

     だが、最初から『夜ふかし』とはモメていたという。

    「ギャラがいくらなのかを確認しないまま、何度もスタッフと打ち合わせを重ねました。そしたら、撮影前日に日テレの経理から電話があり、“明日のギャラは1万円だ”と言うんです。“終日撮影で1万円なんて冗談じゃない!”と言うと、“では2万円にします”と言われて」

     金額的に納得していなかった桐谷さんは“明日来ても帰ってもらいますから!”と伝えたという。すると翌日に、

    「チャイムが鳴って玄関に行くと、菓子折りと現金10万円を持ったスタッフがいて“これでお願いします~”と、深々と頭を下げるんです。1万円が10万円になったら、ヤル気が出ましたね(笑)」

     彼の独特なキャラクターと、60代とは思えない猛スピードで自転車をこぐ姿が話題に。

    『夜ふかし』はこんなことを言い出してきたという。

    「“今後は他番組への出演はすべて禁止”と言われました。さらには、雑誌の取材を受けても“私と自転車が一緒に映った写真はダメ”とか。私の書籍が回収騒ぎになるほど、厳しかったんです」

    2019年11月15日 17時0分 週刊女性プライム
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17385884/


    【【悲報】元棋士の桐谷広人さん、怒りの告発。「私の意に沿わない放送をされることはしょっちゅうなんですよ」 → 結果www】の続きを読む

    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/11/16(土) 09:06:43.902 ID:TQXxGdljp
    かわいそう


    【【言うほど定期】めちゃイケ終わったら雛形あきこと鈴木紗理奈と武田真治消えてワロタwwwww】の続きを読む

    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/11/14(木) 15:34:19.59 ID:D5XFLfhO9
    大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」(後7・15~同11・45)の出場歌手が14日、東京・渋谷の同局で発表され、
    昨年の出場歌手からは、米津玄師らの名前がなかった。

    昨年の初出場組から、米津をはじめ、DAOKO、あいみょん、Suchmosの名前がリストに乗らず。

    また、昨年まで6年連続出場のSexy Zone、5回出場中のSEKAI NO OWARI、
    同じく7回出場していた三代目 J Soul Brothersのリストから漏れた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191114-00000172-spnannex-ent


    【【紅白歌合戦落選組】 昨年初出場の米津玄師、あいみょんらの名前なし。Sexy Zone、三代目も消える。 →】の続きを読む

    今回の件の詳細はすでに本ブログでも触れています。ご参考までに。





    1: ひかり ★ 2019/11/09(土) 19:18:36.57 ID:UiA4lskX9
    佐野史郎@shiro_sano
     



     
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573290684/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


    【【悲報】高須光聖さん、ガキ使骨折事件は佐野史郎さんの要望のせいで起こった」佐野史郎さん「そんなこと一言も言ってません」 → 酷すぎん???】の続きを読む

    このページのトップヘ