ピンキリ速報 - 真面目〜アホなレスバをまとめるブログ -

レスバトがメインの5chまとめブログにしようと思います。

    議論

    1: ばーど ★ 2019/12/12(木) 17:04:56.70 ID:y8xQ2vvq9
    性同一性障害で心は女性の経済産業省の職員が、職場で女性用トイレの使用が認められないのは不当な差別だと訴えた裁判の判決で、東京地方裁判所はトイレの使用を認めないとした国の措置を取り消し、国に130万円余りの賠償を命じました。

    2019年12月12日 16時47分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191212/k10012212521000.html?utm_int=all_contents_just-in_001


    【【議論】“心は女性” 経産省職員に女性トイレの使用認めない国に賠償命令】の続きを読む

    1: muffin ★ 2019/12/08(日) 12:22:46.31 ID:SuD4LglO9
    https://news.mynavi.jp/article/20191208-935027/
    2019/12/08

    お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、8日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、クイズ番組を好まない理由を明かした。

    OECD(経済協力開発機構)が世界の15歳を対象にした調査で、日本の読解力が低下していることが明らかになった。松本は今月3日、ツイッターで「日本の子供達の読解力が世界的にみて劣ってるらしい」「学校の授業に大喜利を取り入れるのも良いかもよ。マジで」とツイートしていた。

    番組内でこのことが話題になり、松本は大喜利を提案したことについて、「それが全部の解決にはならないですよ」と前置きし、一部から寄せられた否定的な意見に対して「『大喜利は別に読解力に関係ないと思います』という読解力のない人に言われるという……」と吐露して笑いを誘った。

    さらに、「答えのないものが、たぶん役立つと思うんですよ」と続け、「クイズ番組とかあまり好きじゃないのはアホというのもあるんですけど、答えがあるものにあまり興味がなくて」と説明。「自分の答えを出せるものが、そういうのを鍛えられるような気がするんですよね」と私見を述べていた。


    【【天才】松本人志、クイズ番組を好まない理由「答えがあるものに興味がない」「自分の答えを出せるものが読解力を鍛えられる」 → ネットで賛否両論】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 18:43:06.97 ID:gf10GUn1r
    はい

    前スレ
    【朗報】メンズファッションのスキニー二強、終息の兆し。みんな気付きはじめる
    http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575708514/


    【【朗報】メンズファッションのスキニー一強、終息の兆し。みんな気付きはじめる】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2019/11/06(水) 13:51:08.61 ID:O4+feGsYa
    日本「親日なところ」
    台湾「え・・・いやそういうのじゃなくて・・・文化とか芸能人とか・・・」
    日本「文化って?中国と何が違うの?台湾の芸能人とか一人も知らんわ」
    台湾「」


    【【悲報】台湾「日本好き」 日本「台湾好き」 台湾「台湾のどんなところが好き?」 】の続きを読む

    1: 記憶たどり。 ★ 2019/10/19(土) 10:13:22.08 ID:VuiukBa/9
    https://news.livedoor.com/article/detail/17249920/

    制服を着た警察官が、休憩や買い出しのためにコンビニなどを利用する。

    特に問題ないように思えますが、人によっては見苦しいと感じて、クレームに発展することもあるようです。

    そんな中、コンビニ店員として働くレサト(@nanadice)さんは、店側からの意見を投稿しました。

    その意見とは……。

    近くに交番があるので警察官の方々がよく来店するんだけど、警察官見るとレジで尊大な態度していたお客が
    一気におとなしくなったり、以前警察にお世話になったんだろうなみたいな人が警察官に注意されてたり、
    防犯上の理由においても勤務時間中の警察官がコンビニ利用ってメリットしかないと思う。

    なんと全肯定!メリットしかないそうです。

    この店員の発言には、多くのコメントが寄せられました。

    「こち亀の両さんは、そう考えたら結構時代の先を行ってたんだな」

    「アメリカではドーナツプレゼントしてでも警官に寄ってもらっているというのに」

    「反対してる人は捕まる側の人間かもしれないですねw」

    「何も悪いことをしていなくても、警察官を見ると緊張してしまう」というような意見もあるでしょう。
    でも、クレームにするほどのことではないのでは?

    夏場も冬場も変わらず制服を着て、職務を遂行する警察官のみなさん。休憩や買い出しくらい自由に行ってほしい。
    それが防犯になるのなら、言うことないですよね。


    【【議論】警官の買い物は市民を威圧するのか?防犯の意味はあるのか? → お店側は「防犯のメリットしかない」】の続きを読む

    このページのトップヘ