終国速報 ~ もう終わりだよこの国 ~

当ブログサイトは「アフィリエイト広告」「バナー広告」を利用しています。 「日本のダメ」「他国のダメ」なところを紹介するTalkまとめ / おんJ ブログです(2023年12月以降の記事)

    サッカー

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/08/14(月) 00:52:44.15 ID:otw1vvQfp
    イタリア代表監督マンチーニ突然辞表

    サウジアラビアサッカー連盟は、ロベルト・マンチーニ監督とサウジアラビア代表監督として3年契約に合意した[Al Riyadhiah]


    🇫🇷パリSGの🇧🇷ブラジル代表FWネイマール、🇸🇦アル・ヒラル移籍へ 年俸2億5000万ユーロ(約400億円)の3年契約へ💰

    【【衝撃】サウジアラビアさん、世界のサッカーを支配しそうw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/03/21(火) 15:50:46.37 ID:uYFG6ACKd
    っせーな

    【【衝撃動画】アルゼンチン人さん、サッカー選手のメッシ氏のレストランを特定して集結した結果w】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 23/01/14(土) 13:12:19 ID:SybJ
    彡(^)(^)「110番したろ!」
    https://i.imgur.com/9LVLaK4.jpg

    3: 終国速報がまとめています。 23/01/14(土) 13:13:25 ID:SybJ
    記者
    「都内では、去年1年間でおよそ187万7000件の110番が入電したということです」

    実に17秒に1件通報があることになりますが、通報を受ける職員を悩ませているのが…

    「家の電話の音量を大きくして欲しい」
    「時計が動かない」
    「携帯のIDがわからなくなった」

    こうした、「不要不急」とみられる110番通報です。

    「テレビが故障してワールドカップが見られない」
    「図書館で新聞を他の人が読んでいて読めない」

    中には、こんなものまで…

    「110番通報にかかるか試した」

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7abe60afadbb2ec38d4d10bf0391c60912ea96a3

    【彡(゚)(゚)「クッソ、テレビが壊れてW杯が見れん…せや!」→結果😰】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/01/20(金) 21:16:27.47 ID:XUjhMl7Q9
    2023/01/19 13:00

    編集部K

    今冬のマーケットでサウジアラビアに移籍することとなったクリスティアーノ・ロナウド。

    まだまだ現役選手としてのキャリアを続ける一方、彼は引退したあとの計画も進めており、ポルトガルに1700万ポンド(およそ26.5億円)をかけて大邸宅を建築しているとのこと。

    これは6月までに完成するとのことだが、問題となっているのはその邸宅で料理を担当する専属シェフであるそう。

    ロナウドの家族が欲しがっている料理人は、寿司のようなメニューを作れるほか、伝統的なポルトガル料理にも対応できるという人材。

    この邸宅にはなんと珍しく日本料理を作ることができる専用のキッチンが用意されているとのことで、寿司へのニーズは大きいようだ。

    その料理人を雇うために準備されているのは月給4500ポンド。およそ70万円ほどであり、年間では840万円ほどになるという。

    ロナウドの新しい邸宅はリスボンから西に30kmほど、シントラ=カスカイス自然公園の中にあるキンタ・ダ・マリーニャという海沿いの地域に建築されている。

    複数の階層と数多くの部屋が用意されており、引退後にクリスティアーノ・ロナウドは家族とともに居住する予定だそうだ。

    https://qoly.jp/2023/01/19/4jk51ifn-kgn-1

    Text by 編集部K
    カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。
    その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。

    【【朗報】クリスティアーノ・ロナウドさん「寿司食べたいから月給70万円で専属の職人を募集します」←お前ら、チャンスやぞ!😤】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2022/12/25(日) 10:16:25.48 ID:+3qR60Xw9
    フランス代表FWキリアン・エムバペ(24=パリ・サンジェルマン)
    への相次ぐ侮辱が大騒動となっているアルゼンチン代表GKエミリアーノ・マルティネス(30)が、
    所属するアストンビラから〝追放〟もあり得る状況となってきた。

    【写真】GKマルティネスの股間をシラけた表情で見る王族

    マルティネスは優勝を果たしたカタールW杯決勝後に、対戦相手のエースで死闘を演じたエムバペに向けてロッカールームで黙とうを呼びかけたり、
    赤ちゃんの人形に顔写真を貼り付けておむつをはかせるなど侮蔑的な行動を繰り返して波紋が広がっている。

    アストンビラのウナイ・エメリ監督(51)は「感情が高まっている時には、それをコントロールすることが難しくなることがある。
    彼の喜び方について、来週彼と話をする」と注意する考えを示唆したが、それだけでは済みそうもない。

    スペインメディア「フィチャージェスネット」は
    「エメリ監督はマルティネスの行動に我慢できず、彼をアストンビラから追い出したいと考えている。
    両者の決別は確実であり、アルゼンチン代表GKがチームから離脱するように可能なかぎりすべてのひもを引っ張っている」と報道。
    マルティネスを追放するために動き出しており、代わりの守護神探しに着手した。

    エメリ監督はパリ・サンジェルマン監督時代にエムバペを獲得して重用。
    そんな愛弟子への〝愚行〟に堪忍袋の緒が切れ、コンプライアンスの観点も踏まえて追放を決断したようだ。
    マルティネスの代替候補もすでに絞っており「モロッコ代表のGKヤシヌ・ブヌ(セビリア)が選ばれた。
    移籍金は4000万ユーロ(約56億4000万円)で、プレミアリーグのクラブとしては手頃な金額だ」
    とW杯で好セーブ連発によりモロッコ旋風をけん引したブヌの獲得を目指すことになる。
    騒動は拡大するばかりのエムバペへの侮蔑問題。マルティネスにとっては高い代償を払うことになりそうだ。

    12/25(日) 5:16
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d3a187555a87f4153c13efe59f1c838e0195404a

    https://i.imgur.com/8llm8HY.jpg

    【【悲報】サッカー・エムバペ選手を侮辱したアルゼンチンGKが所属クラブ追放か💦】の続きを読む

    このページのトップヘ