終国速報 ~ もう終わりだよこの国 ~

当ブログサイトは「アフィリエイト広告」「バナー広告」を利用しています。 少しずつ復帰していきます。

    税金 / 年金

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ゆっくり読んでいってね 2023/10/21(土) 14:41:59.75 ID:??? TID:taylor
    「老後2,000万円問題」など、老後のお金について不安を持つ人は多いことでしょう。しかし、老後のお金の問題は夫婦だけの問題ではないことも。大人になって自分で独立すると思っていた子供が、社会から孤立し収入もなく「引きこもり」となってしまったら……。

    本記事では、木下さん(仮名)の事例とともに、引きこもりの子供を抱える高齢親の実態について、FPの小川洋平氏が解説します。

    木下浩二(仮名)さんは、元大手企業の部長としてキャリアを重ね、65歳で定年を迎えてからも優雅な老後生活を送っている70歳男性です。

    (続きは以下URLから)
    https://gentosha-go.com/articles/-/55138

    【【悲報】元エリート部長70歳男性「助けて!息子が引きこもりニートなの!(年金32万円・貯金4,000万円)」←エッ⁉💦】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/08/22(火) 22:04:13.61 ID:??? TID:BUGTA
    スマートフォンの普及を踏まえた公共放送の在り方について自民党がまとめた政府、NHKに対する提言案の全容が22日判明した。スマホなどを通じたインターネット配信を放送法改正でNHKの「本来業務」とするよう位置付けを変えた上で、テレビがなくてもスマホで視聴したい人から受信料に相当する費用負担を求めるべきだと指摘した。

    NHKのネット配信を巡っては、総務省の有識者会議が同時・見逃し配信を放送と同じ本来業務とする方向で大筋一致。月内にも議論をまとめる予定で、党の提言はこれを追認する形。


    提言案では「NHKは放送とネット双方の特性を最大限に生かし、国民に必要な情報を届けていくべきだ」と明記。総務省に対し、来年の通常国会に放送法改正案を提出するため準備を急ぐよう要請。NHKには国民に対する丁寧な説明や業務のスリム化を進めるよう求めた。


    【【終国】自民党「NHKさー、テレビなくてもスマホあれば受信料取れるようにしたら?」NHK「エッ!?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/08/21(月) 18:10:52.86 ID:??? TID:aru1413
    財務省は、“類似する酒類間の税率格差が商品開発や販売数量に影響を与えている状況を改め、酒類間の税負担の公平性を回復する等の観点から、税収中立の下、酒税改正を実施する”としています(財務省HPより引用)。

    2023年8月時点で、ビール系飲料においては、ビール・発泡酒・第3のビールでそれぞれ酒税額が異なります。しかし2026年10月には、350mlあたりにかかる税率が54.25円に統一される予定です。

    その一環として2023年10月、段階的な酒税法の改正が行われます。これにより、ビール・発泡酒・第3のビールの酒税も変更されるのです。


    【他にもこのようなニュースが】

    【【悲報】財務省「第3のビールとビールが税率違うのは、公平性無いよな?第3のビール増税します!」←おい!😡】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し 2020/01/22(水) 13:11:21.69 ID:6ebZCVjy0
    喫茶店や遊戯施設だけでなく、銀行や病院、介護施設まで維持が厳しくなる。

    「病気になっても、あるいは突然怪我をしても、街には医者がいないから診察を受けられない」――こんな背筋の凍るような事態が、わずか15年後に全国各地で起き始めるかもしれない。

     では、東京都はどう変化していくのだろうか。本書の説を端的に述べると、しばらくは人口が増え続けるが、高齢化によって街の姿が激変する。

     2025年には練馬・足立・葛飾・杉並・北区の地域で、4人に1人が高齢者という事態となる。現在の東京23区は「ビジネス優先」「若者中心」で成り立っている都市だが、多くの地区で今後は街の在りようが大きく変わるはずだ。

    街に高齢者が増えれば、電車やバスの乗降に現在よりも時間がかかるようになり、現在の過密な通勤ダイヤには支障が出るかもしれない。 

    各地区で介護難民が続出し、老々介護はますます加速する。

    高齢化により中小企業や町工場は維持が難しくなり、それが大企業にも大打撃を与える。便利で住みよい街というのが東京のブランドだったが、それが傾いていく日も近いのだ。

    【【終国】銀行、病院、インフラ、小売り、中小企業「人口減ったら、俺ら消えていくからな」←エッ⁉( ゚Д゚)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ■忍【LV31,シャドー,PJ】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 20/02/12(水)13:24:00 ID:???


    【【悲報】川崎市「ふるさと納税のせいで税収が減りまくり!もう怒ったぞ!」→結果💦】の続きを読む

    このページのトップヘ