終国速報 ~ もう終わりだよこの国 ~

当ブログサイトは「アフィリエイト広告」「バナー広告」を利用しています。 少しずつ復帰していきます。

    訃報 / お悔み

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ゆっくり読んでいってね 2024/03/08(金) 12:25:30.918 ID:mIOLDUIh0
    もっと技術の進歩を見てもらって新たな創作見たかったよ

    【「手塚治虫(60)」「石ノ森章太郎(60)」「三浦建太郎(54)」「鳥山明(68)」←なぜ天才漫画家は短命なのか】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/08/24(木) 06:25:42.39 ID:??? TID:BUGTA
    ロシアの首都・モスクワの北西で23日、プライベートジェットが墜落し、乗客乗員10人全員が死亡しました。ロシアの航空当局は、民間軍事会社「ワグネル」創設者のプリゴジン氏が死亡したとしています。

    ロイター通信が配信した墜落の瞬間とされる映像では、航空機が煙をあげ、地上へほぼ垂直に落下していきました。

    ロシア非常事態省などによりますと、23日午後、モスクワ北西のトベリ州でプライベートジェットが墜落し、乗客乗員10人全員が死亡しました。

    この機体は、ロシアの民間軍事会社「ワグネル」創設者のプリゴジン氏が所有するもので、モスクワからサンクトペテルブルクへ向かっていたということです。

    ロシア連邦航空輸送庁は、乗客・乗員の名簿を発表し、プリゴジン氏の死亡を確認したとSNSに投稿しました。

    プリゴジン氏は6月にロシア軍へ反乱を起こし、プーチン大統領は「裏切り」と強く非難しましたが、ワグネルが隣国ベラルーシに移ることで刑事事件としての捜査は打ち切られていました。


    【【悲報】民間軍事会社「ワグネル」創設者・プリゴジン氏、死亡確認…露・プーチン大統領に反乱したためか。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/07/12(水) 19:23:58.55 ID:??? TID:BUGTA
    捜査関係者によりますとタレントのryuchellさんが12日午後、東京・渋谷区の事務所で亡くなっているのが見つかりました。現場の状況などから自*をはかったとみられるということです。

    捜査関係者によりますと、12日午後5時半頃、タレントのryuchellさんが渋谷区笹塚の事務所で亡くなっているのが見つかりました。現場の状況などから自*をはかったとみられるということです。

    事務所のホームページによりますと、ryuchellさんは原宿でショップ店員をするかたわら読者モデルとして活躍。

    その後、テレビのバラエティ番組出演をきっかけに人気を集め、一児の父となったいまは、育児やダイバーシティに関する発信が注目されていました。

    厚生労働省や自*の防止活動に取り組む専門家などは、悩みを抱えていたら自分だけで解決しようとするのではなく、専門の相談員に話を聞いてもらうなどして欲しいとよびかけています。

    【【訃報】ryuchell(りゅうちぇる)さん(27)、亡くなる😢】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/07/08(土) 11:18:34.71 ID:XicFPanZ9
    永田町で大きな存在感を誇っていた安倍晋三元首相(享年67)が凶弾に倒れてから、はや1年。
    7月8日、その安倍氏の一周忌法要が東京・港区の増上寺で営まれる。夫を亡くした昭恵さん(61才)にとっても、まさに激動の1年だった。
    そんな中、安倍氏の一周忌に関連し、昭恵さんが自民党関係者とトラブルを起こしていたという。
    【中略】

    安倍さんが亡くなった直後から、昭恵さんは『晋ちゃんが生きた証を残したい。
    彼が政治の世界で残した功績をみんなの目に触れる形でまとめたい』と、周囲に
    『晋三記念館』建設の夢を語っていました。下関、長門、東京、奈良など複数の候補地があがっているようですが、昭恵さんが“
    いっそ3か所に建てたい”と真顔で発言し、周囲を唖然とさせたこともあったようです。実現すれば、昭恵さんは名誉館長に就任するのではないかといわれています」(安倍家の知人)

    記念館を3か所に建てるとは前代未聞だが、当然ながら建設には莫大な費用がかかる。地元支援者はこう口を濁す。

    「昭恵さんが安倍さんから相続した遺産は、少なく見積もっても3億円はあるのではと試算されています。
    また、安倍さんの政治団体にも約2億5000万円のお金が残っていると報じられました。記念館を1つ建てるくらいなら可能かもしれませんが、3つとなるとさすがに……」

    続きは
    マネーポスト 女性セブン 2023.07.08 07:00

    【【追悼】安倍昭恵さん「生きた証を残したい」と遺産5億円で「安部晋三記念館」の建設を構想中!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/02/20(月) 11:18:51.87 ID:INwNOLPc9
    2/20(月) 11:11
    https://news.yahoo.co.jp/articles/a2d70433ff7f8b039a5b9851e5da6d725f50cbea

     「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」などでしられる漫画家の松本零士(まつもと・れいじ)さんが2月13日午前11時0分、急性心不全のため、都内の病院で亡くなった。84歳だった。告別式は近親者のみですでに執り行いました。喪主は妻で漫画家の牧美也子さんが務めた。



    【【訃報】漫画家・松本零士さん死去、85歳…代表作「宇宙戦艦ヤマト」「銀河鉄道999」】の続きを読む

    このページのトップヘ