終国速報 ~ もう終わりだよこの国 ~

当ブログサイトは「アフィリエイト広告」「バナー広告」を利用しています。 少しずつ復帰していきます。

    高齢者

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    【高齢者が店員にキレてしまう理由、解説されてしまう。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/08/28(月) 10:25:42.64 ID:qPn8nKUS9
    鉄道旅が趣味だという東京都内在住の大学生「旅鉄N」さんの体験談に、ネット上で驚きの声が広がっています。

    ●自由席の高齢男性がグリーン車に現れて…
     旅鉄Nさんは8月中旬、東京から新大阪へ向かうため、東海道新幹線のぞみ号のグリーン車に乗車しました。
    グリーン車を好んで選ぶ理由は「車内環境が普通車に比べて落ち着きがあり、座席がゆったりとしていて快適な移動ができるから」。
    そんな雰囲気を一人の高齢男性の思いもよらない言動がぶち壊しました。

    再現したやりとりがこちらです。

    高齢男性「席を譲れ」
    旅鉄Nさん「すいません、自分この席で間違いないので…。切符を見せていただいてもよろしいですか」
    高齢男性(自由席券を出す)
    旅鉄Nさん「ここは指定席なので、自由席は前の方の号車ですよ」
    高齢男性「そんなん知らねぇよ。席譲れ」


    <略>

    【【モラル0】自由席の高齢男性「どうして若者はグリーン車の席を譲らないの?」←エッ!?😅】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/07/01(土) 13:47:17.94 ID:Yo0o+RSP9

    15歳から90歳までの幅広い年代が働く職場。
    本田さんはその世代の壁を壊してくれる存在でもあるようです。

    マクドナルド下通店 中山尚子さん(24)
    「『今から学校頑張ってね』とかよく声をかけてくださって」
    「パワフルなおばあちゃんだな~と思って」

    マクドナルド下通店 牛嶋宏美 店長
    「民子さんとか民ちゃんって言っています」
    「(今まで従った店長は)店長で10人目と言われて、、、」
    「本当に(マクドナルド)下通店にはなくてはならない存在だと思います」


    そんな本田さんは今ある環境に感謝の気持ちを忘れません。

    本田さん
    「一番私は幸せ、クルーたちがみんな良いから」
    「本当幸せですよ。職場というものはこうでないといけない。こうあったら、何歳でも仕事ができる」

    女性最高齢クルーの記録更新は続きそうです。

    本田さん「100歳まで目指します!!」

    【【朗報】マクドナルド勤務90歳女性「私は幸せ。職場というものはこうでないといけない」←お前らも見習って働こうぜ!😡】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/07/23(日) 12:16:18.16 ID:qjEisDVB0
    岸田「高齢者はこれからもどんどん増えていくわけやが、膨らみ続ける社会保障費はどーすんの?」

    高齢者「それはその……ワイらの福祉は削らんでもろて」

    岸田「ほな増税するしかないな」

    若者「ぐえー!」

    【【終国】国民「増税やめろ!」岸田首相「社会保障費は?」国民「エッ!?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 23/06/20(火) 01:19:47 ID:eSDu
    キャッシュカード4枚、トランプにすり替え 412万円引き落とされる 神戸の高齢夫婦が被害

    19日午後0時半ごろ、「妻がキャッシュカード5枚をだましとられていた」と神戸市
    中央区の高齢男性から神戸水上署に相談があった。少なくともキャッシュカード4枚から計412万円が引き落とされているという。


    【彡(゚)(゚) 「キャッシュカードがトランプになってる・・・?」】の続きを読む

    このページのトップヘ