終国速報 ~ もう終わりだよこの国 ~

「日本のダメ」「他国のダメ」なところを紹介する5chまとめブログです。基本的になんJ / VIPのスレッドから記事を作っています。

    医療

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し 2022/01/16(日) 12:31:18.07 ID:y3SXxwdS0
    コロナ感染で男性器の「サイズが縮小」との報告が相次ぐ、「一生このまま」と医師
    https://news.yahoo.co.jp/articles/1a68b38e9fd9d9ca806846e4773e9a9defddcf85

    <ある男性は「約3.8センチ短くなった」と告白。専門家の調査でも数は多くないものの、「精巣や陰茎のサイズ縮小」が報告されている>

    コロナ感染で男性器の「サイズが縮小」との報告が相次ぐ、「一生このまま」と医師

    新型コロナウイルスに感染したあと、「男性器のサイズが小さくなった」と訴える男性が複数いることが明らかになった。しかし、そうした事例がどのくらいの数に上っているのかはわかっていない。

    この話題が注目を集めるきっかけになったのは、米ニュースメディア「スレート」のポッドキャスト「How To Do It」という、リスナーたちのセック*の悩みに答える番組で、1月9日に配信されたエピソードだ。1人の男性が、新型コロナウイルスに感染したあと、自分のペ*スが「約1.5インチ(約3.8センチメートル)」短くなったという相談を寄せた。

    その男性は、さらにこう述べた。「どうやら血管の損傷が原因らしい。医者の考えでは、一生このままの可能性が高いようだ」
    sick_vaccine

    【【不憫】コロナ感染で男のアソコが3.8cm縮小……医者「一生このままかもな」←これ😢】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 影のたけし軍団 ★ 2022/01/26(水) 16:51:35.26 ID:/yCR1OVf9
    米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、1日当たりの死者数の7日平均は、今月21日に2000人を超過。
    23日も2033人となった。これは昨年9月の、デルタ株の流行のピーク時とほぼ同じだ。

    死者の大半は、65歳以上の高齢者か、ワクチンを接種していない人たちとなっている。

    アメリカは世界で最もCOVID-19による死者が多く、日本時間26日午後までに87万1937人が亡くなっている。

    一方で、感染者数は当時よりもはるかに多く、入院患者数もデルタ株のピーク時を越えている。

    1日当たりの新規感染報告の平均は、これまでの感染の波と比べても非常に多い。
    スタンフォード大学の感染症専門家、アブラアル・カラン博士はBBCの取材で、オミクロン株は一般的にデルタ株よりも症状が軽く、
    今回の死者数の多さは入院率の高さに起因していると指摘した。

    「より感染力の強いウイルスの場合、重症患者数と死者数は急激に増える。重症化する確率が低くても、絶対数が非常に多いからだ。
    非常に大きな数に対する『少ない確率』は、大きな数になってしまう」

    米疾病対策センター(CDC)のデータでは、死者の75%近くが65歳以上となっている。



    ワクチン未接種者の死亡率は100倍


    さらに統計からは、ワクチンを打っていない人の死亡する確率は、
    ワクチン接種を完了し、ブースター(追加免疫)接種も受けた人の約100倍に上ることが明らかになっている。

    米オハイオ州ケース・ウエスタン大学の人口・量的健康科学科で准教授を務めるマーク・キャメロン博士は、
    、「オミクロン株の流行では一貫して、重症化と入院率、死亡リスクまで、ワクチンを接種していない人への影響が大きい」と指摘する。

    「これは明確な事実だ」

    アメリカではこれまでに人口の63%がワクチン接種を終え、12%が1回だけ接種を受けている。

    ニューヨーク・シラキュース大学の疫学者、デイヴィッド・ラーセン教授によると、ワクチンを受けた人が増え、
    その人たちが生活習慣を変えて社会交流を増やしている結果、ワクチンを接種していない人々の入院率や死亡率が上がっている可能性があるという。

    ラーセン教授は、「ボストンやニューヨークなどワクチン接種率の高い地域の人々ほど、行動パターンを変えたことでウイルスに接触する可能性が高いが、それほど大事にはならない」と説明。
    「感染者が増える中では、ウイルスがリスクの高い人々にまで到達し、死亡率が高くなると見るのが妥当だ」と話した。

    また、アメリカの未接種者のリスクは年齢のほか、肥満や高血圧といった併存疾患などによって悪化していると指摘した。

    「これらの要因が複数ある人のリスクは高まる」

    短期的には、1日当たりの死者数は今後も増え続けるとみられている。キャメロン博士は、感染者数のピークと死者数のピークは最大で1カ月ずれると警告。
    死者数は向こう数週間は増加するかもしれないと語った。

    「アメリカはまだピークに達していない。オミクロン株による感染者数の増加によって、人口当たりの死亡率は減少に転じていない」
    https://www.bbc.com/japanese/60136126

    米コネチカット州の病院で新型ウイルス感染者の治療に当たる職員
    https://ichef.bbci.co.uk/news/800/cpsprodpb/16012/production/_123003109_hospitalct.jpgno title

    【【反ワク終了】アメリカのコロナ死者、高齢者と未接種者に集中……ワクチン未接種者の死亡率は100倍←これ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 影のたけし軍団 ★ 2022/01/28(金) 08:48:00.99 ID:HG8fHR689
    三浦和裕の「地区医師会感染症担当理事のホンネ(折々グチ)」


    前回、東京都による医療機関による新型コロナウイルス感染症(COVID-19)患者の健康観察について書いた。
    この事業、開始時はこんなことになると思わなかった。これがかなり厄介なのである。

    保健所を助ける事業のはずが、医療機関も共倒れになりかけている。

    なぜか、第6波では予想以上に患者が増えてしまったのだ。
    当院のような町の小さな診療所でも1日に発生する陽性患者数が10人を超えている。

    これは第5波でも経験したことがない数だ。これが累積していくので、健康観察対象者が20人、30人と膨れ上がっていく。
    1人に対して、電話での健康観察と書類作業に約5分かかるとすると、患者が増えるとその分、その時間も増え、30人では150分、2時間半となる。

    また、患者も様々で、いろいろと質問されるので、それに答えているとまた時間がかかる。
    しかし、健康状態についての質問には、できるだけ丁寧に答えたいと思っている。

    ただ、なんだかなぁ~とぐっと疲労感が増すのが、逆ギレされるパターンだ。
    「仕事中に電話するな!」とか「毎日同じこと聞くな!」と電話口で怒られることがあるのだ。外出中と思われる自宅療養者もいる。

    そもそも、うちの診療所でこの第6波の間にCOVID-19と診断した患者の約半数は、ワクチン未接種だ。

    健康上の理由からワクチンを打てない場合は仕方がないが、ポリシー?としてワクチンを接種しなかった方に、逆ギレされると、かなりがっくり来る。

    「ワクチン接種しなければ、感染リスクが高いこと、知っていたよね? 感染して、医療者に八つ当たりすんの?
    リスクを取る覚悟があって接種しなかったんじゃなかったの?」と内心(あくまで)、牙をむく……。
    https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/series/miura/202201/573686.html#:~:text=%E6%9C%AA%E6%8E%A5%E7%A8%AE
    sick_vaccine

    【【終国】開業医さん「患者の半数は、ワクチン未接種……感染して八つ当たりすんの? 覚悟があって接種しなかったんじゃなかったの?」←これ😢】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ぐれ ★ 2022/01/25(火) 21:27:11.18 ID:2tvGX38j9
    2022/1/25 20:49

     防衛省は25日、海底火山の噴火で被害を受けたトンガの支援に関わる自衛隊員4人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。濃厚接触が疑われる隊員計36人も隔離した。輸送機の運航に必要な人員が確保できなくなったため、空輸は当面できない。任務再開のめども立っていないという。

    続きは↓
    朝日新聞デジタル: トンガ支援の自衛隊員4人が感染 濃厚接触者36人、空輸は中止に [新型コロナウイルス].
    https://www.asahi.com/articles/ASQ1T6TK5Q1TUTIL042.html
    Tonga

    【【終国】トンガ支援の自衛隊員4人がコロナウイルスに感染 濃厚接触者36人、空輸は中止になってしまう(´Д⊂ヽ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 爆笑ゴリラ ★ 2022/01/24(月) 11:27:21.15 ID:CAP_USER9
    1/24(月) 11:23
    スポーツ報知
     
     お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品とせいやが新型コロナウイルスに感染したと24日、吉本興業の公式ホームページで発表された。

     ホームページによると、粗品は23日に発熱し、病院でPCR検査を受けた結果、陽性と診断された。相方のせいやも、粗品の陽性診断に伴って受けたPCR検査で陽性と診断された。2人とも今後、保健所の指示に従って療養する。

     吉本は「当社グループは引き続き、お客様、所属タレント、お取引先の皆様、社員の安全確保を最優先に、保健所をはじめとする行政機関、医療専門家の指導のもと、新型コロナウイルスの感染予防、拡大防止に努めていきます」とした。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/e24ebea57d75bf56d560f149319155fe6c9347d5
    sick_vaccine

    【【終国】霜降り明星さん、コンビで仲良く新型コロナに感染してしまう……😢】の続きを読む

    このページのトップヘ