まんさんコレクション

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします! 女性関係の5chまとめブログです。(主になんJより)

    離婚

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 砂漠のマスカレード ★ ID:CAP
    試合に負けるたび、悔しさから涙をこぼす4才の少女。かつて日本中が応援した、卓球の「泣き虫愛ちゃん」もいまや2児の母親になった。大人になった彼女は、人前で涙を流すことはないが、誰にも話せない思いをポエムに込めていて──。

    会えない時間が愛を育てるとはよく言うが、この夫婦の場合はどうなるのだろうか。2月18日、卓球女子元日本代表で、現在は解説者やタレントとして活動する福原愛(32才)が『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。そこで、驚きの発言をした。

    「これから拠点を日本に移していこうかなというふうに。子供が幼稚園に入るタイミングなので」

     福原は、2016年に台湾出身の卓球選手・江宏傑さん(32才)と結婚。2017年10月に長女を、2019年4月に長男を出産し、台湾で暮らしてきた。福原夫婦といえば、結婚当初からラブラブぶりが話題を呼んできた。福原は中国版Twitterの「微博」に、ふたりが見つめ合う写真や、《起きると夫が朝食を用意してくれている》《結婚してから自分で携帯すら充電したことがない》(ともに和訳)などの惚気を連日投稿。美男美女のおしどり夫婦は、その好感度の高さから日本でも夫婦でCM共演を果たしていた。

     一方で、ふたりの“熱さ”に眉をひそめる人もいた。その1つが、2018年に中国で配信された有名人夫婦に密着するリアリティーショー『幸福三重奏』に出演した際のこと。「毎日100回キスしたい」という夫の希望のもと、ふたりは朝から晩まで61回もカメラの前でキスを披露。これには、「愛ちゃんのこんなシーンは見たくない」「まるでアダルトビデオを見させられているみたい」などと、不快感をにじませる視聴者も少なくなかった。

     今回は、久しぶりの日本のテレビ出演。またも視聴者が赤面するようなエピソードが披露されるのかと思いきや、福原の口から明かされたのは、意外な言葉だった。

    「(夫は)基本土日にしか帰ってこなくて、練習はもちろんそうですし、卓球場を経営したりしているので、そういった部分で忙しくしていることが多いです」

     福原は3年前に現役を引退したが、江さんは台湾南部の都市・高雄で卓球場の経営や、卓球チームへの指導を行っている。毎日100回のキスどころか、実は「週末婚状態」だったというわけだ。加えて、夫は卓球選手としても決して順風満帆とはいえない状況に追い込まれている。

    2/25(木) 19:05
    配信
    NEWSポストセブン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/25d6bdf5c123f19fc2b12bc65ef80181449b52fa?page=2

    前スレ 2021/02/25(木) 20:30
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1614252608/

    【【悲報】卓球・福原愛さん、熱愛冷めたのか夫婦別居からの帰国コンボを決めてしまう・・・( ;∀;)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し ID:4QzO5Og00
    介護者の深い苦悩を社会は理解しない
    「難病で認知力が低下した妻と離婚しました。私は間違っているのでしょうか」

    セラピストさま

    30年間連れ添った妻が2012年、ハンチントン病と診断されました。脳に障がいが生じる遺伝性疾患で、治療法はなく、死に至る病です。診断当時の妻は47歳で、病は少しずつ彼女の心身を蝕んでいきました。

    私は5年間、妻の唯一の介護者でした。妻の体を洗い、服を着せ、食事をさせ、その他、あらゆることをしました。

    けれども2017年、私は限界に達し、妻を長期ケア施設に預けるほかありませんでした。私は燃え尽きていたのです。

    その少しあと、離婚の手続きをしました。介護費用がかさんで破産寸前だったからです。妻が独身なら、彼女の介護費はカバーされます。他に選択肢はありませんでした。

    その後、私(55)は別の女性と出会い、現在、真剣におつきあいしています。認知力の低下から状況を理解することができないため、元妻には伝えていません。

    私の家族はサポートしてくれると言ってくれます。けれども元妻の家族は違います。

    私は、自らの人生で一歩前に進む必要を感じていますが、いまも毎日、元妻のもとを訪ね、彼女のニーズが満たされているかを確認しています。

    一方、すでに成人して働いている息子は、私の状況をどう捉えていいかわからず戸惑っているようです。

    おつきあいしている女性は素晴らしい人で、私のことを全面的にサポートしてくれて、元妻と会い続けることも勧めてくれます。

    私は前に進んでよかったのでしょうか。

    リッチより


    【50代男性「妻が認知症になったので離婚しました。私は間違っているのでしょうか?」←これ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し 2020/12/13(日) 13:36:07.53 ID:DbK/Gm89p
    養育費の振込に「一家全員不幸になれ」毎月、嫌がらせコメントを残す元夫が怖すぎる

    弁護士ドットコムにも、妻の不倫が原因で離婚した後、元妻に中傷する内容を送ってしまったという男性が相談を寄せている。

    相談者と元妻の間には、1歳の子どもがいる。そのため、相談者は毎月元妻に指定された口座に養育費を振り込んでいるという。

    振込の際にコメントを入力できるため、相談者は毎回「最低な女へ、(養育費)○月分です」「一家全員不幸になれ」「子どもがかわいそう」などと入力しているそうだ。

    詳細https://news.yahoo.co.jp/articles/4704a2432b3bf54e5ef24467810c3a0ba388a6e7

    【【恐怖】まんさん「助けて!元旦那から養育費振り込まれるとき誹謗中傷してくるの!」弁護士「」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/11/11(水) 18:27:29.208 ID:pXJTBRgWd1111
    そもそもそんな奴となんで結婚したの?

    【「シングルマザー 原因」でググったら「夫の暴力」とか「夫の不倫」がやたら多く出てくるんだけど】の続きを読む

    このページのトップヘ