ゆっくりまとめていってね!

なんJのスレをROMって話題にできそうなネタをまとめているんだぜ!野球は親父は西部ファン、母親は阪神ファンなんだぜ。

    マスコミ

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ゆっくりがまとめてるぜ! 21/09/06(月)19:57:29 ID:5rLD
    出版社「せや!まとめて隠したろ!」
    https://i.imgur.com/IP58ppf.jpg

    【【画像】出版社「一人ずつ目線隠しするの面倒臭いなぁ……せや!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ゆっくりがまとめてるぜ! 2021/08/09(月) 13:44:39.07 ID:HtwGw+0D0● BE:135853815-PLT(13000)

     新型コロナウイルスの感染拡大により、高校野球も厳しい状況が続いております。
     昨夏は第102回全国高等学校野球選手権大会が戦後初の中止を余儀なくされました。今夏は第103回大会を2年ぶりに開催しますが、スタンドの入場者は代表校の学校関係者に限り、一般のお客様向けのチケット販売は行いません。
     高校野球は入場料収入を財源にしています。その収入が大きく減る一方で、PCR検査やベンチの消毒など感染防止対策にかかる費用は膨らんでおり、運営は極めて厳しい状況に陥っております。
     どうか皆様のお力をお貸しください。

     朝日新聞社と日本高等学校野球連盟は、第103回全国高等学校野球選手権大会を8月9日から25日まで(雨天順延)、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開催します。選手や大会役員・スタッフらがPCR検査を複数回受けるなどの新型コロナウイルス感染防止対策に万全を期します。
     新型コロナウイルスの感染拡大により、昨夏の第102回大会は中止という判断を余儀なくされました。大会を目標に努力してきた選手たちのため、また開催を心待ちにしていただいている高校野球ファンのみなさまの声に応えるためにも、主催者である朝日新聞社と日本高野連は第103回大会の開催に向けて、慎重に検討を重ねてきました。
     昨夏の甲子園交流試合、観客の上限を1試合1万人に制限した今春の選抜大会などを通して積み重ねた知見を基に、感染症の専門家らに意見を求め、新型コロナウイルスの感染防止対策を盛り込んだガイドラインを独自に設けました。
     阪神甲子園球場のある兵庫県は、7月中は「感染リバウンド防止対策」としてイベント開催にあたっては、観客数の上限を1万人とする方針を出しています。
     ただ、夏の甲子園大会は47都道府県から49代表が集い、全国から観客が駆けつけます。多数の人の移動を半月余りにわたって生じさせることは、感染のリスクを高めることになると判断し、誠に残念ではありますが、一般のお客様向けのチケット販売はしないことにしました。
     コロナ禍前の一昨年に開催された第101回大会では、約6億5900万円の収入がありましたが、今回、この収入の大半は見込めません。(以下略)

    支援者679人
    残り期間22日
    集まっている金額5,496,329円
    目標金額:100,000,000円
    達成率5%


    【【悲報】朝日新聞「助けて!甲子園のクラウドファンディング、1億円目標なのに500万円しか集まってないの!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ユキヒョウ(愛媛県) [US] 2021/07/29(木) 22:28:24.04 ID:KHQPOz6+0● BE:135853815-PLT(13000)
    メダルラッシュでも広告入らず…東京五輪スポンサー大手紙の誤算

     コロナ禍で開幕した東京オリンピック。柔道の高藤直寿選手の金メダル第1号に続き、日本人アスリートの金メダルラッシュがテレビを賑わせている。
    一方、創業以来最大の赤字を出した朝日新聞をはじめ厳しい経営が続く新聞業界は、期待したスポンサー企業の広告が入らず困惑している。

     東京オリンピックの最高位スポンサーを務めるトヨタ自動車は、すでに大会期間中のCMの見送りを明らかにしたとともに、同社の豊田章男社長をはじめ幹部の開会式への出席も見合わせた。

     このトヨタ自動車の対応に同調するように他のスポンサー企業も広告の出稿を控えているのだ。元電通社員で江戸川大学名誉教授の濱田逸郎氏が言う。

    「トヨタ自動車がCMを見送ったことが、他のスポンサー企業の横並びを決定付けました。新聞各社が予定していたスポンサー企業の協賛広告は全滅状態で、もはや新聞社にとって五輪は不吉な言葉になってきています」

     朝日新聞は「夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める」といった社説を掲載するなど、その後も反五輪の主張を繰り返してきた。こうした五輪批判をするメディアへのCMや広告は国民の共感を得られないという判断が企業側にある。大手新聞社の幹部がこう嘆く。

    「通常ならスポンサー企業が連日ご祝儀広告をがんがん載せてくれるはずでした。ところがほとんど入らず新聞業界は大打撃です。朝日新聞の五輪批判がスポンサー企業に好感されるはずがありません。
    企業の朝日新聞への反発が他の新聞社にも直接響いてきているんです。広告の出稿は電通の仕切りですから、1社に広告が出せなければ他社も横並びになるんです」

    以下略
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/money/292556

    【朝日新聞「助けて!五輪批判やりすぎたせいで五輪スポンサー企業から広告が入らないの!」←これ( ;∀;)】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し ID:W7IXF38K0

    読売新聞グループ本社
    「当社は『安全な大会の実現に万全を尽くすことが大切だ』と社説で繰り返し述べています。
    ただ、観客の有無については東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の結論が出ていない段階で、お答えしかねます」

    朝日新聞社
    「お答えをいたしかねます」

    毎日新聞社
    「新型コロナウイルス変異株による感染が拡大する中での東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催につきましては、選手やスタッフ、観客の安全が確保される一方で、医療体制に悪影響を与えることがあってはならないと考えており、5月1日付社説でも取りあげたところです」

    日本経済新聞社
    「お答えはしません」

    産業経済新聞社
    「回答は差し控えさせていただきたいと存じます」

    北海道新聞社
    「ご回答を控えさせていただきます」

    【【悲報】???「今年、東京五輪やっていいと思ってるの?」五輪スポンサーの新聞6社さん「・・・」←エッ.....😅】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:kSStIPit0

    【【画像】44歳フリーターの言葉に全米が泣いた】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/12/21(月) 09:28:56.085 ID:/B2fuFqH0
    本気にして真似する奴いたら悲惨な事になるだろ
    https://i.imgur.com/dLCrQmV.jpgno title

    https://i.imgur.com/0npBMBi.jpgno title

    https://i.imgur.com/DThb7jP.jpgno title




    【【悲報】まんさん「洗濯物を畳むのをやめました!」←これヤバない?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: コレコレ速報が毎日お伝えします 20/09/06(日)09:42:47 ID:CEG
    懸命な措置も間に合わなかった模様
    https://i.imgur.com/ScPDEyo.gif

    【【感動】ワニ、人助けをして命尽きてしまう……。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: コレコレ速報が毎日お伝えします 2020/08/08(土) 22:19:16.51 ID:QB5FVz+29
    皆さんにとって、「性格の良さそうな都道府県」といえばどこだろうか。

    今住んでいるところや出身地、旅先で訪れた場所、など縁のある地域は、人それぞれあるだろう。

    もしくは、縁もゆかりもないが何となくイメージで......というのでも構わない。

    日本全国の中で「性格が良さそう」と思われているのはどこなのか。

    Jタウンネットは2019年12月18日から20年8月4日まで、「性格が良さそうな都道府県はどこ?」をテーマに、読者アンケートを実施した。

    総得票数は3836票。果たしてその結果は――。

    ■のんびり=性格良い?

    まずは何より、調査結果をご覧いただこう。

    こちらが「性格が良さそうな都道府県」のランキングだ。

    左側のオレンジの表が、1位から5位までのトップ5。右の青い表が43位から47位までのワースト5だ。

    ◆1位に選ばれたのは総得票数3836票の約10%にあたる394票を獲得した北海道。

    広大な土地、豊かな自然......というところから、穏やかでのんびりしたイメージが沸いてくる人もいるだろう。ツイッターでは北海道民の印象について

     「道民は穏やかでのんびり屋が多く、都会は疲れるらしく一度は東京とかに出ても大概帰ってくる」 「個人的な感想としては、道民の皆さんは心が穏やか」 「道民はゆったりした性格の人が多い」 「今まで道民で性格悪いやつ1人もいなかった」

    といったつぶやきが複数見られた。

    ◆2位に選ばれたのは266票を獲得した沖縄県。

    「ウチナータイム」という独特のゆったりした時間感覚を持ち、「なんくるないさー」と細かいことは気にしなそうな沖縄県民。南国らしく陽気でのんびりしたイメージがある。

    ツイッターでも

     「うちなーんちゅ(沖縄人)は陽気で寛容でいいよー」 「沖縄は良い人だらけの南の島だね! うちなーんちゅ良い人いっぱい!!」 「沖縄県民は、穏やかでどちらかと言うと、のんびりした性格」

    といわれていた。

    ◆そして3位は、260票を獲得した静岡県。

    北の北海道、南の沖縄と来て、東と西の間に位置する静岡が来るのは何だか少し意外である。

    静岡県民についてツイッターでは

     「静岡県民は性格が穏やか」 「なんか静岡いったときほっとする感じする」 「静岡県民性格はのんびりなのに早口なんだよね」 「静岡県民は愛知県民を見ると攻撃的な性格に変わる」

    といった印象が。愛知県民が関わらなければ(?)とにかく穏やかでのんびりした性格だと思われているようだ。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)

    2020年8月7日 6時0分 Jタウンネット
    https://news.livedoor.com/article/detail/18696649/

    画像

    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/0/006a9_1460_20560f3e417665c7a76d956db9d29e80.jpg
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/1/e1656_1460_849690ca4609b4d1f69364fa680f11b1.jpg


    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/d/1d277_1460_25f9a49112755b1c46a6069765471378.jpg



    ★1:2020/08/07(金) 19:19:19.32
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596867625/

    【性格がよさそうな都道府県 「北海道」「沖縄県」「静岡県」「岩手県」「宮崎県」← これ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: コレコレ速報が毎日お伝えします 2020/07/31(金) 11:19:00.22 ID:+oKene27a
    なんや?

    【ロンドンハーツ、アメトーーク←これらがつまらなくなった理由】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ピンキリ速報がまとめています 2020/06/21(日) 11:58:16.78 ID:4PcQhOCc9
     「遊びに行くなら屋内より屋外を選ぶ」「料理に集中、おしゃべりは控えめに」――。
    新型コロナウイルスの感染予防対策として、政府が提示した「新しい生活様式」に沿った呼びかけを、街のあちこちで聞くようになった。
    感染抑止のためなのだから仕方がない。ポストコロナの新生活を始めよう。そんな受け止め方が広がる今の社会の空気について、戦時下文化を研究する大塚英志さん(61)に聞いた。

    ――大塚さんは「新しい生活様式」が、戦時下の光景と重なると指摘しています。どこが重なるのですか。

     「何より、『日常』や『生活』という用語の氾濫ですよ。『日常』や『生活』は、戦時下に盛んに用いられた戦時用語なんですよ。例えば、日米開戦前後を境に新聞や雑誌にあふれるようになった記事が『日常』や『生活』に関するものでした。
    季節ごとの家庭菜園の野菜を使ってつくる『漬けもの暦』や、古くなった着物でふすまを飾る事例の紹介など、今では『ていねいな暮らし』とでも呼ばれそうなものが、競うように掲載されたのです。

     戦後「暮しの手帖」の編集長となる花森安治は、当時は大政翼賛会で政治宣伝を担いつつ、並行して『くらし』をテーマにした婦人雑誌を何冊も編集しました。古い着物を再利用してふすまを張り替えようという記事は花森が翼賛会時代に編集したものです」

    ――手作りや時間をかけてつくった料理など「ていねいな暮らし」を大切にしよう、というのは、「すてきなこと」に見えますが。

     「一つひとつは、否定しようのない『すてきなこと』に見えます。しかしその目的はあくまで『戦時体制をつくる』ことです。タテマエは節約や工夫によって、物資不足に備えることですが、目的は人々に戦時体制という「新しい日常」に順化させることです。それを強力に推進したのが、大政翼賛会でした」

    https://www.asahi.com/articles/ASN6N54S3N6HUPQJ006.html

    【【朝日新聞】感染拡大防いで「日本スゴイ」が出る流れ…80年前と重なるゾ!?!? ←これ】の続きを読む

    このページのトップヘ