老害・害

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ピンキリ速報がまとめています 2020/05/15(金) 23:37:51.68 ID:GdYWxvI20
    覚醒剤と認識して自分宛ての小包を受け取ったとして、大学3年の女子学生(22)が麻薬特例法違反(規制薬物としての所持)容疑で現行犯逮捕された。
    台所のテーブルの上に大量の錠剤が散らばっているのを確認し、質問すると、金沢容疑者は慌てた様子で「ミントです。2、3錠のんだ」と答えた。
    実際、錠剤は似た形状のミント菓子と入れ替えられていたという。
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18266611/

    【女子大生「ち、ちがう、これはただのミントじゃ……」→覚醒剤でした】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ピンキリ速報がまとめています 2020/05/23(土) 12:46:32.85 ID:D7SUvM7i0
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200523-00000185-nnn-soci

    いわゆる「自粛警察」と呼ばれる行為で店の営業を妨害したとして、区役所職員の男が逮捕されました。

    警視庁によりますと、東京の豊島区役所職員の63歳の男は先月14日、区内の飲食店のドアに「営業するな!火をつけるぞ!」と書かれた段ボールを貼って店の業務を妨害した疑いが持たれています。

    調べに対し男は「誤った正義感でやってしまった」と容疑を認め、すでに釈放されています。


    【【悲報】自粛警察さん、逮捕されてしまう……。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ピンキリ速報がまとめています。 2020/01/21(火) 16:14:54.20 ID:FucDXeHB9
    「もう本当に憤りを隠せません。なんでそんな卑劣な行動ができるのか」と怒っているのは、お笑いタレントの「キンタロー。」さんだ。実は今月(2020年1月)末に出産予定だが、先週の15日(2020年1月)に「ぶつかり屋」の被害を受けた。

    東京の有楽町の駅のことだ。ガラガラだった改札の一番端を通ろうとしたとき、突然後ろから激しく体当たりされた。作業服を着ていた40代とみられる男はそのまま通り抜けて行った。幸いにも改札の間だったので、なんとか転倒はまぬがれてけがはなかったが、「転んでいたらどうしてくれるんだろうと思いましたよ」。 

    ■ 妊婦さんの後ろから激しくぶつかる

    「きんたろー。」さんは約6年前からぶつかり屋の被害を受けており、20回を超えるという。主に女性を狙い、わざと体をぶつける「ぶつかり屋」。なぜ、なくならないのか。

    防犯ジャーナリストの京師美佳さんは、ぶつかり屋の目的について「日頃のストレスを解消すること、弱い女性にぶつかって謝らせることでの征服感、スマホを見ながら歩いていると、危ないじゃないかと気づかせる身勝手な正義感」とあげる。

    「グッとラック!」は最近ぶつかりをやったという男性に聞いてみると、「(相手は)かなり大きなリュックを背負っていたので、『これは迷惑なんじゃないか』と思って、注意を促すためにわざとぶつかった。後悔はしていない」と答えた。

    司会の国山ハセン「ぶつかり屋という存在があるんですねえ」

    岩清水梓(元なでしこジャパン)「私はいま妊婦なので、足もとなどに注意しています。でも背後って、気づきづらいですよね」

    キャスターの立川志らく「ひと言、すみませんと言えばいいんです、日本のいい文化だったのに」

    三上真史(ガーデンコーディネーター・俳優)「あおり運転と一緒ですね。もし転倒したりすると、命の危険性もあります」

    被害に遭わない対策について、防犯ジャーナリストの京師さんは「堂々とシャキシャキ歩くこと、大柄な人の後ろを歩くこと」を上げている。


    https://news.livedoor.com/article/detail/17694619/ 
    【【恐怖】ぶつかり屋さん「注意を促すためにわざとぶつかります。後悔はしていません」 ← は?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ピンキリ速報がまとめています 2020/05/30(土) 11:04:57.44 ID:lKSmBjRG9
     愛知県日進市のホームセンターで、70代の男性が男に殴られケガをし、警察は80歳の無職の男を書類送検する方針を固めました。被害にあった男性が語る恐怖の瞬間、そして殴った男の呆れた言い分とは?

    被害にあった男性:
    「(体を見せながら)なんせ殴られっぱなしだからさ」

     男性の体にできた、いくつものあざ…。胸や目の周り、さらには腕にまで広がっています。

    被害にあった男性:
    「ただ目があったからっていちゃもんつけてきて、いきなり殴ってくるなんてことは、もう通り魔みたいなもんだわ」

     まるで通り魔のよう…。愛知県長久手市に住む72歳の男性が語る恐怖の出来事。

     5月18日午前10時半頃、自宅近くにある日進市内のホームセンターへと出かけた男性。駐車場に車を停めた後、右隣の駐車スペースに白っぽい車が入ってくるのが見えます。その直後…。

    被害にあった男性:
    「そこでなんか相手が言うには『目が合った』とか。いきなり突っかかってきて、(体の)上に乗ってきて。『何でだ、何でだ』と(自分が)聞いてるんだけど、殴ってくるばっか」

     ホームセンターに着いた男性は、車を前向きに駐車。少し斜めになってしまったため、駐車し直そうと後ろを確認したところ、隣に白っぽいセダンタイプの車がバックで駐車します。

     男性は、隣の車が駐車するのを待ってから向きを直します。そして、車から降ると、次の瞬間…。

    相手の高齢男性:
    「何見とるんだ」

     隣の車から降りてきた見知らぬ高齢の男に、突然、因縁をつけられて殴られ、車の中に押し込まれました。

    被害にあった男性:
    「こういう状態だったもんで、上から殴られたらもろに来る。(相手は)馬乗りになって」

     男は馬乗りになると、抵抗できない男性の顔や胸などを拳で10回以上殴ってきました。その後、男が買い物を済ませて戻ってきたため、男性が「警察を呼ぶ」と声をかけますが…。

    被害にあった男性:
    「(男は)『もう医者行かないかなかんから俺は帰る』って、電話番号と名前だけ置いて帰っていった」

     男は連絡先と名前が書かれたメモを手渡すと、そのまま立ち去ったといいます。

     男性は、胸や顔などに全治2週間程度のケガをしました。

    被害にあった男性:
    「災難ちゅうか、意味が分からんもんでさ。もう通り魔みたいなもんだわ」

     警察は、傷害事件として男の行方を追っていましたが、残されたメモなどから日進市の80歳の無職の男を特定。任意の調べに対し、男は容疑を認めていて、今後、傷害の疑いで書類送検する方針です。

     取材に対し男は…。

    相手の高齢男性:
    「目が合って睨みつけられたと思い、『なんだコイツ』となり、カッとなった。殴ったことは申し訳ないと思っている。被害者に直接謝罪したい」

    5/29(金) 17:50 東海テレビ
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d72b41ae1ea830f5aff31d6d694d013fc350de52
    https://amd.c.yimg.jp/im_siggJy3Q4oXbBo9m5d25foJMPQ---x640-y480-q90-exp3h-pril/amd/20200529-00028880-tokaiv-000-2-thumb.jpgno title
    老人の取扱説明書 (SB新書)
    平松 類
    SBクリエイティブ
    2017-09-06


    【【悲報】愛知・80代爺さん、ホムセンで睨まれと感じ、馬乗りして相手をボコボコにしてしまう……。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ピンキリ速報がまとめました 2020/04/12(日) 13:07:05.52 ID:DoUUSeK00
    https://i.imgur.com/L3gCdKQ.pngno title

    老人が開店時から何も買わずマスクコーナーに居座る事態に

    【薬局「マスクを朝イチに販売すると同じ人が並ぶため1日3回に分散します」老人「ほーん」【前編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ピンキリ速報がまとめました 2020/04/12(日) 13:07:05.52 ID:DoUUSeK00
    no title

    https://i.imgur.com/L3gCdKQ.png
    老人が開店時から何も買わずマスクコーナーに居座る事態に

    【薬局「マスクを朝イチに販売すると同じ人が並ぶため1日3回に分散します」老人「ほーん」【3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し 2020/04/12(日) 13:07:05.52 ID:DoUUSeK00

    no title
    https://i.imgur.com/L3gCdKQ.png
    老人が開店時から何も買わずマスクコーナーに居座る事態に

    【薬局「マスクを朝イチに販売すると同じ人が並ぶため1日3回に分散します」老人「ほーん」【4】】の続きを読む

    このページのトップヘ