終国速報 ~ もう終わりだよこの国 ~

当ブログサイトは「アフィリエイト広告」「バナー広告」を利用しています。 「日本のダメ」「他国のダメ」なところを紹介するTalkまとめ / おんJ ブログです(2023年12月以降の記事)

    芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: ゆっくり読んでいってね 23/12/13(水) 19:01:27 ID:kSjm
    今の音楽
    「あ!このYouTuber紹介してる!素敵!」
    「私の好きなTikTokerがこの局使ってるから私も使う!」
    「この曲バズってるから!」


    今の音楽って音楽じゃないよな

    【昔の音楽「この歌ええな」「この音がかっけぇ」「歌詞が心に沁みるわ」→なお、現在😿】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/08/28(月) 12:14:57.13 ID:CQYbvuVa0

    【【画像】超一流スイーツ職人「ローソンのデザート、こんな風に評価したけど、どう思う?」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/08/21(月) 12:27:48.16 ID:5d2JtYdq0
    久々のハワイ。最高に楽しかったです
    本当にフワちゃんだけ、最後の最後までトラブルメーカーで…
    本当にすごいよあの人って。楽しかった話もしたいんだけど、本当にすごいのよ
    毎日、毎日、何かをやらかすっていう。全部の日に忘れ物を絶対しているのよ。
    プラス時間に遅れるでしょ。
    で、あの人のラジオ聞いたけど、まだ話してないこといっぱいあるからね

    ロケバスで移動する時にも「バスの中で日焼け止めをすごく塗るんだけど、すごい飛ばすのよ。私後ろに座っていたから、ぴゅっと飛んできて。ロケバスで日傘はさすし、カードキーも2、3枚なくしてるし。部屋のドライヤーも壊しているはず。私の部屋にドライヤー取りに来て」

    「本当にね、話せばきりがないほど、すごかったんですよ。カメラまわってないところでもすごくて」

    2: 終国速報がまとめています。 2023/08/21(月) 12:28:12.78 ID:5d2JtYdq0
     みちょぱは「毎回毎回、明日9時出発だから、8時50分にエレベーターのボタン押す、遅くとも5分前にはロケバス乗る」などと細かく指示。「5分前にロケバス来たこともあったんだけど、有吉さんとかみんなそろってる状態だから。『遅れてないっすよ』みたいな感じで来るんだけど、この旅何回してると思う?『そもそも有吉さんより後に来たら、もう遅刻だと思った方がいいよ』それも何回も言って。それでも『でも…』とかってずっと言うから」と語った。

     みちょぱと「平成ノブシコブシ」の吉村崇は「同じタイプで『もう、なんでできないんだよ』みたいな。もう、こりごりですよ」とし、吉村が説教している最中にフワちゃんがリップを塗ったためブチ切れたという話も披露。だが、それを見ていた有吉らがイジって笑いにしてしまう状態となってしまうとし、「ふざけるからさ、出来上がってるのよ、セットになっちゃってて。本当に大変でした」とため息まじりに語り「結局は楽しかったです」と笑っていた。

    【【悲報】みちょぱさん、フワちゃんのだらしなさにマジ切れ😿】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/08/26(土) 22:46:34.00 ID:BT4zK5WH9


    2023年08月26日 22:20

     作家・乙武洋匡氏(46)が25日に自身のブログを更新し、日本テレビ「24時間テレビ」にある提言をした。

     乙武氏は「この番組にはどうしても『偽善的だ』という評価がついて回るのですが、まさしくこの24時間マラソンこそ、そうした声を凝縮したような企画だと思うのです」といい、チャリティマラソンに言及。

     「それでも長年、この企画が続いていることを考えれば、やはり需要がある企画だと言えるのでしょう。ですが、この番組が本当に『障*者のために』という思いを抱いてくれているのであれば、私はこの企画を以下のものに差し替えてほしいのです」とし、提案したのが「24時間 車椅子チャレンジ」だった。

     「そう、汗だくになりながら、足がつりそうになりながら、意味もなく炎天下を走ったりなどしなくていいので、ただ24時間、車椅子に乗って生活してみてほしいのです」といい、具体的な1日のスケジュールを記載。「少なくとも『24時間マラソン』に比べれば、障*者のリアルを伝え、障*者の生活に変化をもたらすきっかけとなる企画になるように思います。みなさんはどのようにお考えでしょうか」と投げかけていた。
    【参考:乙武さんのブログ】

    【【正論】乙武洋匡氏「(24時間テレビで)意味もなく炎天下を走ったりしなくていい」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 終国速報がまとめています。 2023/08/20(日) 15:56:29.84 ID:??? TID:gundan
    NHK大河ドラマ「どうする家康」は残り20話弱。視聴率は高まらず、盛り上がりにも欠けている。期待されて始まりながら、どうしてなのだろう。考えてみたい。

    13日に放送された「どうする家康」の 31話の視聴率は個人5.9%(世帯10.1%)なんとか2桁に届いたが、福岡などの北部九州地区では個人3.8%(世帯6.6%)という信じられないほどの低視聴率を記録した(断りのない限り視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。

    「大河は再放送、BSプレミアム、BS4Kでも観られるから、視聴率が低く出る」と唱える向きもあるが、この放送条件は2年前から一緒。その2年前からの作品と比較しても「どうする家康」の視聴率はかなり低い。

    昨年の「鎌倉殿の13人」の31話は個人7.2%(世帯12.1%)、一昨年の「青天を衝け」の同話は個人8.1%(14.0%)だった。

    「どうする家康」の視聴率が伸びない一番の理由は、若者があまり観てくれないことにある。セリフのほとんどを現代語にしたり、ギャグを散りばめたり、時代劇経験がないに等しい嵐の松本潤(39)を主人公の徳川家康に起用したりと、
    若い世代に見てもらおうと苦心しているのは誰の目にも明らかだが、反応が良くないのだ。

    31話のT層(13~19歳)の個人視聴率は1.3%。F1層(女性20~34歳)の個人視聴率は0.7%。かなり低い。T層は横並びで下から2番目、F1層は同最下位。松潤効果が感じられない。

    一方で大河の岩盤支持層である50代以上を取りこぼしている。オーソドックスな大河とは大きく違うためだろう。新しいファンが思うように得られず、一方で旧来の支持者を失ったら、全体の視聴率は上がらない。


    【【悲報】大河ドラマ・どうする家康「聞いて!松潤主役なのに若者が観てくれないの!期待されてるって聞いたのにどうして!?」←お前ら観てやれよ😉】の続きを読む

    このページのトップヘ