まんさんコレクション

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします! 女性関係の5chまとめブログです。(主になんJより)

    中国

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し ID:bV96W/iI0

    【【画像】JCのチャイナ服コスプレがエロすぎたw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: レビット君(茸) [US] ID:Z2k9H4mH0
     
    画像
    https://imgur.com/77ddc5c.jpgno title


    「座禅するトランプ氏」像、中国職人が制作 国内外から注文

    [廈門(中国福建省) 31日 ロイター] - 中国の家具職人が趣味で作り始めたトランプ前米大統領の座像が、中国国内だけでなく海外からの注文が入るほど人気を集めている。

    福建省徳化県に工房を構えるHong Jinshiさんは昨年、趣味でトランプ氏の小さな像を制作。その半年後、趣味は副業に代わり、仏衣を着て座禅をするトランプ氏の像を250体作ることになった。

    Hongさんは仏教徒トランプ氏という両極端なコントラストに制作の発想を得たと説明。「われわれの伝統では、年老いて成功した人は老後を楽しみ、もっとリラックスするだが、トランプ氏はまださまざまな欲望や不安にさいなまれている」と述べた。

    知人の彫刻家の助けを受け数カ月かけてデザインを練り上げ、10日間で制作。国内外から200体の注文を受け、高さ16センチと46センチのサイズを999元(約1万6900円)から販売する。

    Hongさんは、瞑想とは名声や富を求めて争うことをやめ、自分の内面を見つめることだと述べ、「トランプ氏の現状は、そういう方法で瞑想するのに良いと思う」と話した。

    https://jp.reuters.com/article/china-trump-statue-idJPKBN2BO3VZ

    【【画像】トランプ元大統領、中国の職人にとんでもないネタとして使われてしまう・・・。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: リバビリン(茸) [US] ID:mjDcdkQD0

    【【画像】中国のチー牛さん、モーターショーでやらかしてしまうw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします ID:RmOVotGaa

    【【画像】ヨーロッパ「高速道路作ってくれんか?」中国「おk」→ 結果、景観ぶち壊しすぎたw】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し ID:uJcB4Mt10

    >また、帰省そのものを控えてもらうため、都市部への出稼ぎ労働者「農民工」に対しては、企業を通じて
    >就業地に残ったことに対するボーナスの支給を奨励する。

    一方J.APは


    >GoTo「再開を目指したい」と赤羽国交相

    【【朗報】中国政府「旅行しない国民にお金をあげる『逆GOTO』を開始します」←これよ】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 風吹けば名無し ID:LGdP4pyfd
    登録者1400万人の中国人ユーチューバー、キムチ漬けながら「中国の食べ物」

     1400万人のチャンネル登録者を抱える中国のユーチューバーが、韓国の伝統的なキムジャン(冬に食べるキムチを大量に漬けること)方式でキムチを漬けながら「中国の食べ物」「中国の料理法」と動画で紹介し、論議を呼んでいる。
    このユーチューバーは自身の投稿した動画の中で、白菜を塩漬けにしてヤンニョム(合わせ調味料)を挟むという方法でキムチを漬けている。

     ユーチューバーのリー・ズーチーさんは今月9日、自身のユーチューブチャンネルに「ライフシリーズの最後のエピソード。白い大根の人生」と題する19分32秒の動画を投稿。11日現在、動画は276万回以上再生されている。

     動画の中で、リーさんは収穫した白菜を塩漬けにし、水気を絞る。次に、準備しておいた赤いヤンニョムを塩漬け白菜の葉の間に挟んでいる。
    リーさんは、赤とうがらしベースのヤンニョムが入ったかめに白菜を1株ずつ入れると、白菜の葉の間にまんべんなくヤンニョムを塗り込む。ヤンニョムを塗り終えた白菜をさらに大きなかめに移し、熟成させている。

     リーさんはまた、水キムチやキムチチゲなどの韓国料理を作る様子も撮影し、投稿した。他の中国料理と共にキムチ料理を食べながら、動画は終了する。

     韓国のキムジャン方式でキムチを漬ける様子を撮影したこの動画には、「中国の料理法」「中国の食べ物」などの英語のハッシュタグ(#を付けて検索をしやすくする機能)が付けられている。
    リーさんは韓国方式でキムチを漬けながら「中国の食べ物」と主張したわけだ。韓国のキムチと似ている中国の食べ物は、パオツァイ(泡菜、塩漬け野菜)として知られている。

     この動画のコメント欄では韓国と中国のネットユーザーたちがけんかを繰り広げた。韓国のネットユーザーたちは「中国はキムチが自分たちのものだと言い張るだけか」
    「キムジャンの時期がいつなのかも知らない中国が、韓国のキムチを奪っていく」「普段からよく見ているユーチューバーだったが、キムチに手を出したリー・ズーチーにはがっかりだ」など、リーさんを批判するコメントを書き込んだ。

    続く
    https://news.yahoo.co.jp/articles/e65e3ff23bdc46e8a687c2599671752704b1d6ad
    http://www.chosunonline.com/svc/auth/index_login.html?contid=2021011180269&code=news

    リー・ズーチーさん

    https://i.imgur.com/rtKDful.jpgno title

    【【無慈悲】中国人女性トップYouTuberさん(登録者1400万人)「キムチは中国の食べ物です」←これ😭】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: お断り ★ ID:owDwSDBD9
    【速報】 中国、ダウンジャケットが爆発

    ダウンジャケットが「爆発」、地下鉄で女の子のダウンジャケットが突然爆発しました

    最近、上海の地下鉄でダウンジャケットの爆発が発生しました。
    少女が地下鉄に腰を下ろした瞬間、ダウンジャケットの角が突然「バタン」と爆発し、白い綿毛が羽ばたき、隣の男に浮かびました。
    ダウンジャケットは寒い冬に多くの暖かい保護を与えてくれますが、特定の状況下では安全上の問題も引き起こします。
    以下の状況では、ダウンジャケットが「爆発」しています。

    広東省中山市では、ダウンジャケットのカップルは、洗濯機で洗濯をかけた後、外出して、火災事故とバーストが待って持ってました。
    幸いなことに、死傷者はありませんでした。 消防士が直火を消した後、洗濯機が焦げて黒焦げになっているのを発見しました。

    遼寧省瀋陽市の爆発では、洗濯機が爆破されただけでなく、自宅の2つの窓ガラスも粉々になっていました。
    原因は、洗濯機で洗濯したダウンジャケットが爆発を起こしたことにあります。

    画像
    https://i.imgur.com/CkB7dFX.jpgno title


    健康界 2021/1/15 ソース中国語 "ダウンジャケットが「爆発」、地下鉄で女の子のダウンジャケットが突然爆発しました"
    https://www.cn-healthcare.com/articlewm/20210115/content-1180869.html

    【【画像】中国少女さん「助けて!とんでもないものが爆発したの!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: カーフブランディング(東京都) [IN] 2020/11/30(月) 10:43:42.34 ID:V402iC4a0● BE:878898748-PLT(16000)
     
    香港メディアHK01は中国で起きたタクシー運転手と女性客とのトラブルを報じた。

    夜遅く中国のとあるタクシー運転手は手をあげて乗せて欲しいという女性客をつかまえた。
    目的地を指定され指示どうりに目的地に同着すると、女性は眠っていた。運転手は女性客を起こしすと女性客は
    「すいません、お金がありません」と言い出した。そう、お金が無いのにタクシーに乗ったのだ。

    その後、女性客は「お金が無いので体で払います」と提案したという。タクシー運転手は喜ぶかと思いきや「ふざけるな!」と激怒。
    女性客は「私が運転手さんと寝るんですよ?」とわかりやすく説明。

    女性客に何を言っても無駄だと思い、運転手はそのまま警察署に向かった。

    警察署に到着するど女性は突如、悔しさを訴え始めた。女性は警察に「タクシー運転手から性交渉するように迫られた」と証言。
    しかしこの証言は警察の調べで嘘と判明。実際には女性から提案したものだった。
    更に22歳のこの女性は過去に3度も似たようなことを行っていた。

    女性はわざと夜遅く、タクシーを呼んで目的地に到着すると、料金の支払いを拒否し、運転手に体で支払うからと交渉していたのだ。

    更に交渉が成立し性交渉した際はこれを口実にお金を騙し取ったこともあった。

    結局女性は過去の犯罪記録が明らかになり、逮捕された。


    https://gogotsu.com/wp-content/uploads/2020/11/taxi_22.jpgno title

    【まんさん「タクシー代ないわ、せや!体で支払ったろ!」→ 悲惨な結末w】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: アイアンフィンガーフロムヘル(大韓民国) [US] 2020/11/28(土) 08:53:44.17 ID:HtT/JVBg0● BE:272156177-2BP(2000)
     
    バーチャルライバー桐生ココ、活動休止 投げ銭収益で世界一のVTuber

    カバー社の運営するVTuberグループ・ホロライブに所属する桐生ココさんが自身のTwitterで活動休止を報告した。

    活動再開の時期は明かされていない。

    桐生ココさんは、10月19日に3週間の活動自粛から復帰したばかりだった。
    組織的な誹謗中傷が活動休止の背景か

    YouTubeの投げ銭機能(スーパーチャット)において世界で最も高額を稼ぎ出しているライバーとして、
    多くのメディアで報じられたことも記憶に新しい桐生ココさん。

    英語と日本語を同時に駆使したハイテンションなライブ配信によって、国境を越えた多数のファンを持ち、
    タレント揃いのホロライブのライバーの中でも特筆すべき存在感が好評を博している。

    活動休止の詳細な理由は明示されていないが、「桐生ココを守るため」と発表。

    人気の裏で、組織的と思われる誹謗中傷や荒らし行為が彼女の配信コメント等で行われており、
    ファンからは9月より続く「一つの中国」を巡る騒動との関連性が指摘されている。

    なお、発表は桐生ココさんのTwitterアカウント上で行われており、カバー社からの公式発表はまだない。
    これまでホロライブの英語圏からの人気を担ってきた桐生ココさんの活動休止を悲しむ声は多い。今後の動向が注目される。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6f0b0c757b8dfd44e478ed5415c6caf2de8d61d4

    桐生ココ、潤羽るしあの投げ銭累計額が1億円を突破
    https://ent.smt.docomo.ne.jp/article/7014884

    桐生ココ動画
    https://www.youtube.com/watch?v=3V2gNu3dM30

    【【悲報】投げ銭世界一Vチューバー、桐生ココさんが活動休止を発表】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
    1: 七波羅探題 ★ 2020/11/21(土) 12:38:19.40 ID:tCIaekx89
    中国のポータルサイト・百度に18日、「日本の女性はどうして世界的に好まれる傾向にあるのか」とする記事が掲載された。

    記事は、日本の女性が多くの国で歓迎されていると紹介。「よく観察してみると、必ずしも飛び切りの美人というわけではないのに、日本の女性はしばしば美しいという印象を与える。イメージが非常にいいのだ」とした。

    その上で、世界の多くの人が日本の女性を「美しい」と感じる理由として、日本の女性たちが「かわいい」、「柔和」といった様子、性質を好む傾向があるからだと分析。化粧や身なりにしろ、行動にしろ、決して目立つことはなく、パッと見た瞬間に息を飲むようなきらびやかさはない一方で、非常に心地よさを感じさせるのだと伝えている。

    また、相手に心地よい印象を与える大きな要因が「攻撃的ではない」という点にあるとし、大部分の男性にとっては、攻撃的な女性よりも攻撃的ではない女性のほうが好きなのだと論じた。

    さらに、女性は往々にして同性間で競いあう性質を持っていることもあり、攻撃性が弱い女性は男性からだけでなく、女性からも好かれやすいと考察。「それゆえ、日本の女性は世界的に男女問わず好意を持たれる傾向にあるのだ」との見解を示している。

    Searchina 2020-11-21 05:12
    http://news.searchina.net/id/1694581?page=1

    【【朗報】中国メディアさん、日本のまんさんをベタ褒めしてしまう・・・。】の続きを読む

    このページのトップヘ