1: 鉄チーズ烏 ★ 2020/02/11(火) 06:51:35.82 ID:2kKmHt0W9
 【第92回アカデミー賞授賞式 】 韓国は人口5000万人強で映画市場は日本の約半分。国内だけでは市場規模が小さいため、90年代から放送や音楽も含めたコンテンツの輸出を積極的に行ってきた。

 16年の統計では、放送関連の年間輸出額は約2456億円で日本の約6倍に当たる。米国ではK―POPが人気。注目が集まる下地もある。イ・ビョンホン(49)ら韓国俳優もハリウッドに進出し大作に出演。

 「パラサイト」に関して、日本の配給会社関係者は「製作のCJエンターテインメントのアカデミー会員へのロビー活動が凄かった」としている。韓国シネコン大手のCJ CGVも、米国や中国など7カ国で映画館をオープンさせる計画を発表。ソフトだけでなくハード面でも攻勢をかけている。

2020年02月11日 05:30芸能
  【スポンサーリンク】
22: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 07:10:06.56 ID:qvuav8fh0
>>1
毎度の事だわな。

31: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 07:12:52.48 ID:IRffItLc0
>>1
くやしいのうwww
くやしいのうwww

92: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 07:28:33.00 ID:TzZ8acA40
>>1
政府が後押ししてる韓国と政府が足を引っ張ってる
日本の違いだわ

131: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 07:36:26.12 ID:XNCXe+9x0
>>1
何を今更w

269: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 08:04:52.60 ID:Pl0ypVH10
>>1
韓国のロビー活動はいつも言われてた
ただ、韓国のロビー活動とは関係なく日本の実写映画は崩壊してる


あとはとにかく日本アニメの肥沃な土壌が痩せないように維持して、次々と芽吹く才能を確実に育て続けることが重要

大型の定番キャラクタービジネスはもう放っておいても死なないから、ぶっちゃけどうでもいい

332: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 08:21:02.74 ID:fbtiKuq30
>>1

ただ、この映画の世界での興行収入はどうなんだ?

まあ、かつて岩井俊二の映画「Love Letter」を基に「冬のソナタ」を作って大ヒットした韓国だが、
この映画もカンヌで賞を取った是枝裕和の「万引き家族」をたたき台にして作ったようだからな。

確かに、韓国映画は、自らの発想は余りなく、日本や欧米の映画のアイデアとシナリオを拝借して、さらにそのパフォーマンス性を高めているからな。
さほど深い映画の鑑賞力が無い人間にても受けやすい。

354: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 08:25:46.41 ID:Pl0ypVH10
>>1
韓国のロビー活動は確かに有名

だけどもし、韓国がロビー活動をしなかったら日本の実写映画がアカデミー賞獲れるかというと、
現状可能性はゼロに近い、というかゼロ

背筋がゾクゾクするようなすごい才能が、今の日本の実写映画には集まらないし、居たとしてもたぶん潰されてしまう

365: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 08:29:17.69 ID:rSOUnztx0
>>1
せめてもっとまともなソースで記事書けよ。

373: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 08:32:21.91 ID:40ulT8Cx0
>>1
日本も見習っていくべきやな。

472: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 09:04:43.06 ID:m6lukb4/0
>>1
ばらすなよw

484: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 09:07:53.69 ID:NxH7B1/Z0
>>1
やっぱり実弾使ってたのか
こいつらは毎回これだなw

690: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 10:00:11.63 ID:rQZHJoAF0
>>1みたいに勘違いしてる馬鹿は多いんだけど、
ノミネートされてロビー活動凄くないとこないからw

696: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 10:01:25.95 ID:gr9ZXjR/0
>>690
とるかとらないかでは天と地ほどの差があるもんなぁ
普通は必死に取りに行く
ただのお祭りくらいにしか思ってないのは日本くらいじゃね?

729: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 10:12:37.05 ID:2ZhU72+s0
>>690
というか当然のことながらまずノミネートされるためのロビーイングもある

というか賞以前に全米公開にこぎ着けるのすら大変
それが外国語映画の全米興行収入記録を塗り変えたっつーんだから中身のあるロビーだった



アジアの片隅でドツキ漫才売れてるフリしてるコールジャパンとは違うんです


820: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 10:46:45.90 ID:yQCFodSX0
>>1
これに関しては単なる負け犬の遠吠えにしか聞こえんかな。

海外の映画祭でも上映してもらうために、
関係者に必死に売り込んでるのが当たり前なのに、
何を言ってんだって話よ。

961: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 11:45:13.27 ID:MXNu0QHn0
>>1
クールジャパンの失敗は?

983: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 12:29:23.21 ID:8TRfkAPr0
>>1
実際そうなんだろうけど今さら言ったって負け犬の遠吠えや負け惜しみにしか取られないしこういう記事はみっともないからやめとけ

3: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 06:53:30.06 ID:q9xFfyLz0
だからさぁ、ジャップ、八百長とでも言いたいのかよ?


4: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 06:54:11.61 ID:rz4/5Z/K0
そうだとしても内容的に面白いんだよなあ、日本の量産胸キュン映画より

55: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 07:21:12.96 ID:1AY+5fl/0
>>4
本当これ
毎年毎年メンツすげ替えて良くやるよ馬鹿ども
業界人とか苦しんで*ね

754: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 10:24:34.76 ID:06E8h3RH0
>>4
これこれ
まじなんとかしたほうがいい

758: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 10:27:17.67 ID:3iqRRE2R0
>>754
日本は映画にお金落とす文化が無くなってしまったな…
映画もドラマも漫画原作のしょっぼい脚色ばっかりでオリジナルを作り出す気概もない

観るのはもっぱらゆーちゅーぶ

5: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 06:54:38.38 ID:IOi0U+850
じゃあ日本も同じようにすればよかったじゃん
恥の上塗りだからこういうのもうやめとけ

199: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 07:48:19.76 ID:IMfHxtRL0
>>5
貧困が受けるのは万引き家族の流れ?
日本だと企画の段階で外される。
映画館は夢や感動、幸福を味わうための場所だし、興行作品である以上目先を変えて飽きさせないのが常道。
でもアカデミー賞の審査員は貧乏人への優越感で幸福感が得られるらしい。
みる価値はないだろうね。

619: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 09:43:05.43 ID:EAhHQG/s0
>>199
映画館まで行ってどよーんとして帰りたくないわな

7: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 06:56:57.62 ID:IOi0U+850
現在の興収一位はヲタクに恋は難しいwwwwwwwww

707: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 10:04:59.78 ID:0+X1ikoG0
>>7
ヲタ恋は2回観たけど3回目行きたくなったわ行ってくるかな今日w
3回見た映画はエルトポと落下の王国、シュヴァンクマイエルのアリス以来だわ

756: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 10:26:43.81 ID:06E8h3RH0
>>7
福田監督はだめなの?
【中古】ヲタクに恋は難しい <全11巻セット> / ふじた(コミックセット)
【中古】ヲタクに恋は難しい <全11巻セット> / ふじた(コミックセット)

6: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 06:56:57.42 ID:/OZBr+070
昨日は悪夢の1日でしたねネトウヨ

148: 名無しさん@恐縮です 2020/02/11(火) 07:38:24.68 ID:UBQSuTbn0
>>6
それ以上に日本映画に絶望してるから大丈夫
パラサイト 半地下の家族 [ ソン・ガンホ ]
パラサイト 半地下の家族 [ ソン・ガンホ ]



引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581371495/

【スポンサーリンク】