1: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:17:06.49 ID:aNSX7mj+0 BE:271912485-2BP(1500)
中国アリババがシンガポールに摩天楼を建設
63階建て305メートル、同国で最も高いビルに

アリババはシンガポールを東南アジア事業の地域拠点に位置づけている(写真はシンガポールの中心ビジネス街)
中国のEC(電子商取引)最大手のアリババは、シンガポールに63階建て、高さ305メートルの超高層ビルを建設する。

シンガポールの不動産開発会社、ペレニアル・ホールディングスが主導する企業コンソーシアムとの共同事業で、建設地は中心ビジネス街のシェントン・ウェイ。2028年の竣工時には同国で最も高いビルとなる。

https://toyokeizai.net/articles/-/612288?display=b

https://i.imgur.com/Bjb2TvP.jpg

  【スポンサーリンク】
51: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:54:16.18 ID:1gl+maew0
>>1
ふざけるな!
中国経済はハリボテで実際は後進国!
日本の方が経済大国!

72: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 15:26:49.72 ID:FUwkOJyO0
>>1
高層もの建てれば凄いと思うのはハゲだけだろ

90: 終国速報がまとめています。 2022/08/28(日) 00:05:48.79 ID:g2bohn7p0
>>1
馬鹿は高いとこに上るやん

94: 終国速報がまとめています。 2022/08/29(月) 08:16:50.43 ID:8w6W7uR80
>>1
絶好調なら、日本に来ないでくれ

2: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:17:51.72 ID:Oqkz+UGK0
ネトウヨさん…?中国崩壊とは?

60: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 12:14:54.25 ID:FeIoEE/+0
>>2
商店街が崩壊してシャッター商店街にそしてイオンだけの町になる

中国の小売りは四苦八苦でアリババは儲かる

3: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:18:30.21 ID:flSfPTN30
資産移動

4: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:19:34.51 ID:1hJ79Etg0
マー大変

6: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:19:46.16 ID:8kNtuVia0
アリババ中国から逃げるんかw
そりゃそうしたいだろうな

50: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:53:49.25 ID:9+SMehxU0
>>6
中共「逃さねぇよ?」

8: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:20:25.11 ID:nH2KA9mI0
外国に資産作っていざという時に備えてるんだろ?
日本国内でもやってるだろ

10: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:21:56.16 ID:5rZHUZk10
キンペーと仲悪いのにすげえ生き残り術持ってんだろな

11: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:22:40.25 ID:Dwim2nER0
恒大集団も崩壊寸前までは景気良く見えてたよ
後先考えてないだけ
ソフバンにもお荷物扱いされてたし

13: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:23:57.66 ID:1qwN78Yw0
>>11
SBGのほうがよっぽどやばいというオチwww

84: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 17:57:32.86 ID:DHw1vzhc0
>>11
ソフバンが恐れているのはアリババの業績じゃなくて中共の姿勢とアメリカ株式市場の中国企業の締め出し

85: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 18:17:35.58 ID:8CZWVaGP0
>>84
中国の会計基準と米国の会計基準が違うもんな なぜ放置されてたか不思議

12: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:23:41.63 ID:3MteoLSY0
第二の香港化しつつあるな…

14: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:24:35.29 ID:f2WoW2XY0
トップだか幹部が行方不明みたいに言われてなかったっけ?

15: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:24:46.10 ID:emlATOzy0
絶好調なくせに日本にたかる中国

16: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:24:49.83 ID:AN4WRtBm0
でもアリババの創設者行方不明じゃん

17: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:25:25.07 ID:iOj3mjNq0
中国の大手デベロッパーでなくてアリババねw
最近不動産に進出してるようだけどな
当然ながら安く請け負ったんだろ 実績ほしいとこだからな
中国経済が本当に絶好調なら中国で建てればよくね?w

18: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:25:59.95 ID:emlATOzy0
絶好調なくせになぜか日本に出稼ぎに来る中国人w

22: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:28:19.10 ID:XU4Mrmfz0
>>18
そら絶好調と言っても一人当たりはまだ低いだろ
1人当たりが日本と同じになったら中国のGDPとか糞ヤバイことになる

41: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:45:59.07 ID:UY7zYjto0
>>18
社会のお荷物ゴミを日本に押し付けてるんだよ
日本だって下位5%を排除すれば絶好調になるぞ

59: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 12:12:49.41 ID:emlATOzy0
>>41
中国いなくなれば絶好調だよ

62: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 12:48:26.28 ID:4QjDZFo70
>>59
こういう基地外って昔はまだチヤホヤされたけど
今やただの**ってことで誰も相手にしなくなったよなw


24: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:30:25.78 ID:S1TZURez0
禿は株売ったんだっけか?

27: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:33:20.00 ID:voexpTZr0
えっ?
ついこの間利下げしたのは何の為なの?
そんな好調ならインフレに苦しんでるこの時期に
利下げで経済のテコ入れを図ろうとはしないでしょ

28: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:34:42.79 ID:+NjAzJS10
アリババを今仕切ってるのって誰なんだ?

46: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:50:37.08 ID:bZODJv2s0
>>28
それさ

29: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:36:50.82 ID:n0FLBYjJ0
ソフトバンクはまだここの株大量
に持ってるの?

32: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:40:04.21 ID:YUZENhpF0
>>29
一応一部残してるけどこの間大量売却した

30: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:37:42.00 ID:pB3Kl5iN0
まず国内の建物完成させたほうが良くない?www

36: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:41:59.98 ID:8AEu4hsU0
アリババは米国株式市場から追放になるのは確実、かといって中国も危ない
だからシンガポールに拠点を移した
ただそれだけ

43: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:47:40.52 ID:iOj3mjNq0
>>36
なるほど、それだ

40: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:45:56.52 ID:8C6jpXTs0
中国からシンガポールへ金を持ち出せたのか?

42: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:47:21.72 ID:oDNX5lTJ0
中国で高層ビル建てるの禁止されたんだよね

47: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:51:39.80 ID:bZODJv2s0
>>42
よかったよかった

高層は人が生活する
場所ではないや

44: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:48:04.29 ID:GeG6m/Jy0
中国経済は日本と密接に関係してるんだから全く悲報ではないが?

52: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:56:56.26 ID:euTfZ8WA0
絶好調というのは言い過ぎだが、ネットやマスコミで言われてるような中国崩壊ってのはあり得ないからな
もう何年言ってるんだよ

53: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:58:21.83 ID:iOj3mjNq0
>>52
日本崩壊はあり得るアルか?

54: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 11:58:32.71 ID:1EbkbCSc0
てっぺんに船置くの?

55: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 12:00:37.19 ID:kRiEtOpl0
300階建てぐらいのを建てろよ

56: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 12:02:32.95 ID:LWfuNsmL0
中国企業がシンガポールにビルを建設することは中国経済が絶好調でなくても出来るよ

57: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 12:09:31.70 ID:uQ2T1EYz0
単純に中国企業がシンガポールに事業を移しているだけの話。
政治的リスクを考えれば、ごく自然なこと。

63: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 12:48:41.51 ID:GczLF5Vu0
シンガポールまで中国と言いそう

65: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 12:53:43.47 ID:GRxOdjWL0
建設が途中で止まって数年放置→再開→また放置
中国国内でこういう高層ビルが幾つも量産されてるけど、これもそうなるんでしょ

79: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 15:42:27.74 ID:gM3B1Yez0
>>65
中国国内は既に終わった感が漂ってるが、シンガポールはこれから
ここら辺は移り変わりがある

66: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 13:00:02.00 ID:GVs0YDQA0
ビル建てたら好調なの?

77: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 15:39:46.17 ID:gM3B1Yez0
>>66
海外に取り立てようのない建物を建てれば資金的には逃げやすいよなw
中国経済は絶賛崩壊中

69: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 13:40:13.73 ID:AuDGrsFI0
Amazonのパチモン以上でも以下でもないアリババか。

71: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 15:23:38.94 ID:MyC+lrV00
中共のアリババ虐めは酷いしな

74: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 15:37:11.86 ID:gM3B1Yez0
別に崩壊っつっても何もかもが崩壊するわけじゃない
ただ、国外に逃げる会社は当然出てくるだろうね
「中国自体がどうするつもりなのか?」が一番重要じゃね?

78: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 15:40:48.23 ID:6r0HWoHu0
中国の富裕層の平均寿命は48歳だからな
海外に逃げ出さないと、ポックリ逝っちまう

死因?
いろいろだよ!

80: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 15:43:34.53 ID:gM3B1Yez0
>>78
48ってホントかよw

81: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 15:48:33.08 ID:6r0HWoHu0
>>80
03年から11年の間に、中国で72人の大富豪が死亡した。
15人が他殺、17人が自殺、7人が事故、14人が死刑、
19人が病気となっている。

平均死亡年齢は48歳で、中国人の平均寿命より20歳以上も若い。

【クリックが多かった人気記事4】
  1. 【恐怖】お茶汲みバイトさん、仕事ができないのに次々に新しい事業に携わる機会を得てしまうw
  2. 【悲報】京都市さん、財政破綻危機の原因が解明されてしまうw やっぱり税金か
  3. 【悲劇】「Hな高校2年生バスケ部」のまんさん、恥ずかしい画像が流出
  4. Twitter民「創価学会の友達に酒を飲ますために「信心足りてなくね!?」って煽るの楽しかった」に対する地獄のリプライがコチラ→
  5. 【正論】お医者さん「収入が低い奴が生活保護叩いてて草。お前ら大した納税してないだろw」←これ
  6. 【急募】長期ニートで衰えた脳みそを元に戻す方法
  7. 昔パッパ「ニートなんか絶対許さない!!家から出ていけ!二度と連絡するな!!」ワイ「そんな~」→ 今パッパ「あの・・・」
  8. 【悲報】ゆっくり実況者さん、統一教会に手を出してしまう……😰
  9. (ヽ´ん`)選挙期間中って国会議員を銃で撃ったらダメなんじゃなかった?
  10. 【悲報】藤井聡太さん、義務教育に対してとんでもない疑問を投げかけてしまう😭
【クリックが多かった人気記事4】

82: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 16:00:16.15 ID:MwGZCuIi0
張子の虎と言ってだな

88: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 23:09:42.10 ID:onHp1wf30
伸びてるんだから国内投資すべき時期やろw
なんでかなー?🙄

89: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 23:12:07.47 ID:0Oyd7qLu0
アリババも共産党のものになったか

92: 終国速報がまとめています。 2022/08/28(日) 22:53:45.89 ID:0V6F/rkP0
2年先には日本が詰む事くらい理解しとけ

93: 終国速報がまとめています。 2022/08/29(月) 07:14:43.12 ID:yYeMAxIN0
ネット右翼「北京オリンピック終わったら中国経済崩壊!」

91: 終国速報がまとめています。 2022/08/28(日) 00:23:58.25 ID:g2bohn7p0
つか、ハルカスより5メートル高いだけなのに突っ込みはなしか
日本も落ちたものやな

64: 終国速報がまとめています。 2022/08/27(土) 12:51:16.40 ID:/qPlrigG0
ふざけるな!日本に作れ

中国経済の属国ニッポン マスコミが言わない隣国の支配戦略【電子書籍】[ 加谷珪一 ]
中国経済の属国ニッポン マスコミが言わない隣国の支配戦略【電子書籍】[ 加谷珪一 ]

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1661566626/

【スポンサーリンク】