【日傘選びに役立つ情報】

  【スポンサーリンク】
うぶ毛すら生えてこなくなったからね……。
日傘は命と髪を救う。
日焼けで額の生え際の髪を喪った経緯としては、朝9時頃から夕方4時頃まで帽子・日傘なしで関ヶ原をウォーキング。
帰りの電車で額と生え際がヒリヒリするのでペットボトルなどで冷しながら帰宅。
夜、お風呂でシャンプー中に指にゴッソリ髪が絡みついて抜ける。
>続く
普通の洗髪での抜毛とは明らかにちがうんだよ、量も抜け方も。
翌日病院へ行き火傷と診断。日焼けが火傷だってことをこの時に知ったわ。
一週間程で患部の皮が剥ける。
毛根の御臨終……再び髪が生えてくることはなくなりましたよ……。
卵形の生え際だったのにベジータのようなM字後退の生え際になってしまいました。
額を出す髪型の人は老若男女関係なく日傘と帽子は使った方がいいです。
私のような経験はしない方がいい。本当に。
@88_bunbun_88 場所が場所だけに落武者の呪いかもw
俺も同じような経験してますな
手遅れなので諦めてますが
おお……なんかバズっている……。
頭皮の話題は気になりますか、皆様。

油断すると誰でもなる可能性があるので本当に気をつけてください。
これから野外イベントも増えてくるし、テーマパークで地蔵なさる方とか特に。
@88_bunbun_88 恐ろしい…
帽子を被らない人多いよね
強力な日差しだと頭が皮剥けるから注意
@88_bunbun_88 帽子無しで外を出歩いて熱中症になり、無事回復したものの夜に風呂入ったら見たことの無い抜け毛に遭遇して悲鳴を上げてしまった奴ならここにいます。
@88_bunbun_88 こええ・・・・帽子のファッションに興味あってホントによかったと思いますわ・・・😱
@88_bunbun_88 昔の人が戦国時代に月代を入れるようになったのは蒸れ防止策だったらしいですが(とかく兜も笠も蒸れる)江戸時代に一般に広まったのはこういう理由もあるのかも知れないですね。
幕末に剃ってない人たちも居るには居ますが、医者とか 
@88_bunbun_88 昨今の強力な日差しだと太陽という強火の遠火で延々炙られているようなものですものね…どうかお大事に…。





【スポンサーリンク】