【スポンサーリンク】
@oryzae1824 障害による影響を切り分ける。その代替案を検討する。通信障害による被害を確認する。
やれることをやりましよう。
『復旧作業にあたってるエンジニアの方々にお願いするしかありません。感謝します』とか言ってほしいなあ。
@oryzae1824 邪魔であろが、国としては対応したっていうアピールが必要だから問題ない(笑)
@oryzae1824 総務省の役員が行って何か約に立つのでしょうか・・・・?素朴な疑問。
@oryzae1824 何かあったら省幹部を派遣する、という悠久の昔からやってることをまたやって、復旧したら役にたってないのに英雄面して帰るんよな
@oryzae1824 @Isseki3 何も出来ないくせにやってる感出すやつ
@oryzae1824 役に立たない人間派遣してもしゃーないやろ
@oryzae1824 でも何もしなかったら何もしなかったで
「政府は何をやっているんだ」
「今の政権は指導力がない」
とか批判し始めるのが国民の皆様だしなあ…
@oryzae1824 連絡員とか待ってるだけの無能かよマジでいらない
@oryzae1824 炎上中案件に過度な報告を求めると、更に勢いよく燃え広がりますね…

(鎮火にリソース割けずに資料作成やMTGに時間取られる)
@oryzae1824 役人が来たらお世話をしないといけなくなるので、作業の邪魔です。
@oryzae1824 あるところの震災で、必死にメルトダウンを防ごうとしている人々の所へ、わざわざ出かけて行って邪魔をした人を思い出しました。
@oryzae1824 @cieroazul730 うん!来られても邪魔😅
1〜100まで分かるなら良いけど!
この本気度を福祉や医療に注ぎ込んで欲しいなぁ〜!
独り言でした
@oryzae1824 東日本大震災の時に原発事故が起こって
東京電力に政府関係者が乗り込んだ話に似てるなぁ😥
修理できる技術者を応援派遣するなら分かるが
どれだけも変わらないだろう(KDDIがマスコミ用記者会見場を用意したほうが情報公開としては上)
@oryzae1824 1時間に1回くらい、『どんな感じ?』って言われる、ウザすぎるマイクロマネジメントが想像できる。
@oryzae1824 出てくるな!煽るな!がたがた総務省が口で言うのは簡単な事。現場は必死だと思う…出るな金子。
@oryzae1824 社長や役員に張り付かれても邪魔なのに。
@oryzae1824 理想
「何か手伝えることがあれば言ってください。他者との調整など政府が全面的にパックアップします!」

現実
「今すぐ詳細なレポートと再発防止策を報告しなさい!!」
@oryzae1824 これって原発事故の時に現場に総理が乗り込んでその対応でかえって人手が取られて邪魔なだけだったというのと同じなんじゃないの。デジタル庁の幹部でプログラミングや技術バリバリで現場でフル回転できますよ、みたいな役人ならKDDIに派遣してもいいと思うけど。
@oryzae1824 派遣したせいで今まで復旧が遅れた説www
@oryzae1824 連絡要員というくらいだから、復旧作業には口出しせず、作業を観察すれば現在どのような状態なのか理解できる程度の人間だったんだろうと希望的観測する( ̄m ̄ )
@oryzae1824 お役人の接待担当を振り分けたり
来たら皆、仕事の手を止めたりと
見事に「対応に当たらせて」草
コイツ来なけりゃ
もっと早く解決してたのでは…
@oryzae1824 @knockout_ 復旧が遅れた原因これじゃん。
@oryzae1824 そんな事する暇あったら優秀なエンジニア何人か見繕って派遣しろと
@oryzae1824 正直、連絡要因が伝書鳩に徹してくれたら良いけど口を挟み出したら作業の邪魔にしかならない
事態が変わったら報告するので良し
現場に張り付いても状況なんてわからないと思う
福島の原発から学んでないの?
@oryzae1824 @semimaruP 遊んでるんじゃないんだから止めろよな
@oryzae1824 余計に復旧が遅れるパターン
@oryzae1824 会見見ましたが、社長さん凄い理解してちゃんとしてましたよね。。

政府も何かしなきゃってのはわかりますが。。政治屋さんに使われるのは可哀想ですよね。。
@oryzae1824 うわぁー、どの業界にもある風景。
「終わるまで帰ってくるな!」で出される幹部と報告資料作成と会議とで余計なリソースをとられる現場...
@oryzae1824 復旧の邪魔だからさっさと帰れって現場は思うよ。
そのへん、空気読めないですよね。
@oryzae1824 みずほの障害の時もみずほ側が全然報告寄越さなくてキレてたので、状況把握のために連絡人員置くのは順当かな…ここまで遅れてるのは非常事態だし
@oryzae1824 福一の時から何も進歩してないんやな
現場で話ややこしくするだけやん
@oryzae1824 圧力かけてくるだけで、マジで税金の無駄だし邪魔以外の何者でもない
何を考えてこういう事するんだろうか理解が出来ない
技術者を大量派遣するなりせぇや
@oryzae1824 省の幹部とやらが必死で復旧にあたる作業者に飲み物や食べ物を配って回ったり、窓口に殺到する客の応対をしたのなら評価しないでもない。

でなければ「邪魔」
@oryzae1824 総理大臣自ら乗り込むよりマシでしょ。
@oryzae1824 被災地への千羽鶴くらい現場にいらないだろうな
@oryzae1824 何遺憾砲撃っとんねん
無知、無能の部外者が事態解決に介入すんな
@oryzae1824 お、伝令派遣か
いっそ飛脚の格好で走り回らせてやれw
@Costa_Libre 新宿⇄霞が関ならギリ頑張れますねw


総務省解体論
原英史
ビジネス社
2021-06-03

【スポンサーリンク】