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@supernariolinks @refrain_tech こんなにキャリアがあるうちのauを選んだのは誰や?怒っても繋がらないものは繋がらない。しかし、なぜ起きたのかわかり次第説明する責任がauにあるのは確かだ。これは小学生でもわかる。怒るだけのアホは意味不明。
@refrain_tech 料金も払ってるのに契約内容が合致してないから起きてる問題なんじゃないの?それは顧客の意思とズレてるわ。
auの顧客対応はサービスショップがやるんじゃないのか?
八つ当たりキチ*イモンスターだとは思ってるけど別に言う権利はあるよね。
@supernariolinks 契約は顧客の意思の上やろ何言ってるんや…
つか、販売店なんか言うても契約してるだけで、通信サービスそのものの提供は販売店がしてるわけやないやろ()
auとしての責任の有無はあるやろが、販売店に居る店員に八つ当たりしてオナるだけのモンスターやんけ
@refrain_tech auの契約を取り付けたのは誰や?
責任を持って対応するのは当たり前やろ。
@supernariolinks 販売店の店員に通信設備の不調の文句言うのが必要なことなんけ?
店員にはどうしようもないのに、それでキレ散らかしてる奴の話を聞かなあかんのけ?
SCに投げるのが本来の筋と違うんけ?

流石、クレーマーは言うこと考えることが違うなぁ…
@RS56588692 @XAT928 @borongo21 間接的にされてると思うけど?
説明も受けてないのに携帯電話の利用料金なんで払うんですか?

別に俺はクレーム入れてはないけど。クレーム入れる奴も意味ないしアホだとも思ってる。
@supernariolinks @XAT928 @borongo21 またさせたか、毎日繋がる説明なんて受けた事ないけど…(ワイは)
だとしてもショップ店員に責任はないよ
詐欺まがいな言い回ししたんなら別だが
クレームいれるなら本社へ
@RS56588692 @XAT928 @borongo21 自らの意志で契約したけど毎日電話が繋がる説明で契約させたのはショップ店員じゃないの?
@supernariolinks @XAT928 @borongo21 auに契約させた?…|д゚)チラッ
auに契約した。んじゃ?…|д゚)チラッ
自らの意思で契約したんじゃ?…|д゚)チラッ
ん?…|д゚)チラッ
本部(本社)が責任云々なら分かるが……|д゚)チラッ
@RS56588692 @XAT928 @borongo21 auに契約させたやつが責任とらんのもおかしいやろ
@supernariolinks @XAT928 @borongo21 店員はサンドバッグじゃないよ?…|д゚)チラッ
@supernariolinks @aattjjdd @XAT928 @borongo21 そうですね。理不尽なクレームなら同情できますが、今回はauの明らかな過失ですから、ショップ店員といえどどんなクレームにも対応するべきです。
@supernariolinks @aattjjdd @XAT928 @borongo21 あなたは間違えてないよ。ユーザーが携帯を利用できないことに対してクレーム言いに行くのはユーザーとして当然。auはユーザーに迷惑かけてるんだからそれに対応するのも当然。
@supernariolinks @hidarime_neko @XAT928 @borongo21 本部と店舗は機能が明確に違うじゃん
なんでそんなこともすっ飛ばして「auの看板」で片付けるの?
脳なしこっわ、、、😨
@supernariolinks @XAT928 @borongo21 看板背負ってるからって意味無いところにクレーム言うのは草
貴方みたいなクレーマーって、「名前ついてれば、知ってるだろう」ていう浅はかな考えしてるんだろうなw
無知で可哀想
@supernariolinks @XAT928 @borongo21 それ、ぶつけて何になるんですか?
解決します?復旧早くなります?
怒りに任せて責任ない所に
ぶつけるのはおかしいでしょ
@XAT928 @borongo21 そんなことはないよ。
怒りをぶつける人がいないとまるで利用者が怒ってないみたいじゃん。
ショップ店員に怒っても絶対何も改善しないけど、怒りをぶつけるのは利用者の声としては必要だと思うよ。
@supernariolinks @borongo21 それが聞くに値するものならな
ただ怒りをぶつけたいだけなら聞くに値しない
@borongo21 auの顧客の声を聞くことも店員の重要な仕事だよ
@s_tv6650 @borongo21 それと復旧しろとか損害賠償払えとか言うのは別
@kenzen350 @borongo21 それと復旧しろとか損害賠償払えとか言うのは別
復旧しろ→方法が分かるならとっくにやってる
損害賠償払え→ショップ店員に言ってどうする
KDDIからの発表を黙って待て
@borongo21 並んでんの老人ばっかでしょ?老人はTwitterやネットなんてやってない人多いし、wifiなんて持ってる人もいないわけで。突然わけもわからなく電話がずっとかけられなくなったらショップに行くしかないじゃん。
@borongo21 本社・本部から「お詫びの品を後日自宅に発送する」とでも通達があれば良いんだろうけど、丸投げだからau / kddi親会社側にも問題はある

店員が可哀想なのはそれはそれとして
@catbot00 @borongo21 まあ、現にちゃんとお詫びされてないし
その電波障害起こした会社を利用したスマホを販売した会社なんだから
当然だよね
嘘でもすみませんってゆうしかないだろ
@borongo21 店員を責めたところで復旧できるとは思っていない。こういう人たちはお詫びの何かをもらえることを期待していると思う。もしくはこの猛暑の中わざわざ店舗に出向いてまでもここぞと言わんばかりに苦情を言いたい弱いものいじめ大好きな社会不適合者
@borongo21 ふざけた #努力義務 に使用料返還を請求したがNGだった。
#NEC #BIGLOBE
@borongo21 私はそうは思いません。
ショップもauの中の組織です。
アンテナです。
矢面に立つ部門ですのでクレームというユーザーの生の声を受け止め上位に上げるのも重要な仕事の一つです。
罵詈雑言吐く奴は論外ですけどね。
@borongo21 店員にキレる老害は頭わるいよね〜
@borongo21 というか、その怒りは障害時のバックアップ回線すら用意していなかったKDDI本社の経営陣はもちろん、度重なる通信障害にもかかわらず、携帯キャリアへの行政指導を怠ってきた総務省に向けられるべき。
@kawastock @borongo21 自分のスマホが大規模な通信障害に巻き込まれたとして、店員がそれを解決できるとは 普通の人なら思いませんよ。
店に押しかけるのはそんなことにすら考えが及ばないバカだけです。
@borongo21 君のスマホがネット使えなくなったら意見変わると思うよ(^^)
@borongo21 どっかにスマホ落とした時も、auショップ行ったら固定電話貸してくれて、好きなだけ使えと言ってくれた。感謝してる
@borongo21 私は行かないけど、苦情言うのがおかしいとも思わない。
不具合起こしたのは技術部でも、営業が謝りに行くなんて普通にあることでしょう。
苦情を言ったところで改善が早くなるわけではないとか言ったら、何も批判できなくなるね。
実際大きな不具合が起きてるんだから。
@borongo21 わかる、でもただ浅ましいだけのクソ野郎に常識をとくのは間違いやで。
こういう奴らは自分を中心に世界が回っていると思ってるお花畑な頭をして奴なんだから。
ちょっと電話使えんなるだけでこんな騒ぐとか心に余裕無さすぎなんだわ。
正直こういう奴ら見てると気持ち悪くて吐きそうになるよなw
@borongo21 その通りだが…。もともと、通信会社なのだから、もう少し
本部からの店舗への対処の方法などの指示が必要ではとも思います。
無料でない限り、店舗の責任ではないけれど、会社の危機管理能力が
少し欠落してしまっているような
気がします。
@borongo21 こう言う奴等は、糸電話か狼煙で十分。
@borongo21 分かります😫
私も昔ソフトバンクで働いてましたが、こういうショップではどうしようもないクレームが多くて大変でした…。私らの不手際なら仕方ないのですがシステム的なことは謝るしか方法ないですしね😔
@borongo21 auショップに文句言いに行く人はアホ過ぎて笑える。

店員が可哀想。
@borongo21 auの契約約款に
24時間以上サービス提供が出来ない場合
損害賠償の対応すると書かれているみたいだけど?
@borongo21 苦情を店舗に言ってもごめんなさいって謝らせるくらいしか解決しないってわからない人たちの多さね。
ここにも正当化してる人たちいるけど。ただどうにかしろと店員に感情をぶつけてるだけの何が正しいのか。

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