1: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:35:32 ID:n95w
なぜなのか
【スポンサーリンク】
2: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:35:54 ID:rX9O
昭和レトロええやん!
3: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:36:40 ID:sEnA
高度成長からの公害のイメージがねぇ
4: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:36:54 ID:qdXb
明治っぽい←?
>>4
明治村しか浮かばん
明治村しか浮かばん
>>4
気が強そう
軍国な空気?
気が強そう
軍国な空気?
6: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:38:44 ID:ZHPy
技術の発達とかはさておき昭和って大正より貧乏臭いイメージやわ
7: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:39:52 ID:4HY9
昭和長すぎんねん
3つくらいに分けられるやろあれ
3つくらいに分けられるやろあれ
>>7
20年と45年で区切れるな
戦争期復興期安定期
20年と45年で区切れるな
戦争期復興期安定期
8: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:40:10 ID:j1gh
昭和レトロもちょっと再評価されてきてるんちゃう?
>>8
今流行ってるよな
今流行ってるよな
11: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:40:49 ID:6r1T
大正レトロはわざとらしい
昭和ぐらいが丁度いい
昭和ぐらいが丁度いい
12: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:41:17 ID:eoFw
大正ロマン
昭和レトロ
平成ポップ
明治はなんや?
昭和レトロ
平成ポップ
明治はなんや?
>>12
維新
維新
>>12
明治モダン
明治モダン
>>17
これがええな
これがええな
>>12
明治ハイカラ
明治ハイカラ
13: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:41:18 ID:AOmS
大正はおなごがかわええイメージ
15: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:41:44 ID:NDyj
イッチが昭和生まれやから
平成生まれは昭和を評価してる
平成生まれは昭和を評価してる
16: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:41:50 ID:AOmS
明治て長かったっけ
>>16
44年やな
44年やな
>>20
結構長いやんけ
結構長いやんけ
19: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:42:19 ID:jWCB
江戸っぽい
21: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:42:35 ID:ywmJ
江戸しぐさ←こいつは?
24: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:43:20 ID:sMg2
明治 44年
大正 14年
昭和 64年
平成 31年
明らかに一つバグってるよな
大正 14年
昭和 64年
平成 31年
明らかに一つバグってるよな
>>24
明治は45年、大正は15年まであったで
明治は45年、大正は15年まであったで
>>31
ああそうやね
元号のカウントはむずいわ
ああそうやね
元号のカウントはむずいわ
25: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:44:20 ID:rX9O
江戸時代は200年やぞ
>>25
元号で分けたら大したことないけどな
元禄文化とかいうし
元号で分けたら大したことないけどな
元禄文化とかいうし
29: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:44:42 ID:1mz1
昭和少女探偵團ってラノベおすすめや
33: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:47:16 ID:5ixG
明治以降も気まぐれで改元してたら西暦に一本化する機運が高まってたやろな
一世一元のおかげで命脈保ったと思う
一世一元のおかげで命脈保ったと思う
>>33
昭和とか改元祭りやな
昭和とか改元祭りやな
>>33
元号は継続して、役所や銀行の書類を西暦にすれば良いだけだと思うんやが
元号は継続して、役所や銀行の書類を西暦にすれば良いだけだと思うんやが
35: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:48:39 ID:z1am
昭和はダサいイメージ強いな
長い分色々入り混じってるからかな
長い分色々入り混じってるからかな
>>35
実際、川崎病、水俣病、イタイイタイ病、光化学スモッグなど
発展に伴う環境汚染があって汚くて臭い時代なんだよな
実際、川崎病、水俣病、イタイイタイ病、光化学スモッグなど
発展に伴う環境汚染があって汚くて臭い時代なんだよな
>>35
そうか?ワイは昭和に憧れてるで
ファッションとか音楽とかアニメとかやな
そうか?ワイは昭和に憧れてるで
ファッションとか音楽とかアニメとかやな
>>42
確かになんだかんだオシャレなの多いし実際人気よな
確かになんだかんだオシャレなの多いし実際人気よな
36: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:49:06 ID:4YSU
明治って文明開化の音がするな
37: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:49:35 ID:5ixG
令和って響きが凛としててすこ
>>37
上司の辛いわギャグがキツかった
上司の辛いわギャグがキツかった
>>37
なお改元してからめちゃくちゃな模様
なお改元してからめちゃくちゃな模様
38: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:49:51 ID:nu7m
令和はきまぐれでええから一回変えんか?
44: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:52:04 ID:y6eZ
バブル時代のバカっぽいステレオコンポすこ
https://i.imgur.com/roatqYu.jpg
https://i.imgur.com/roatqYu.jpg
>>44
こういうの大好きや
こういうの大好きや
45: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:52:16 ID:5ixG
これまでの幕藩体制に変わって中央集権の国家を作るで!「明るい政治」で「明治」や!
カッコ良すぎやろ
カッコ良すぎやろ
47: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:53:19 ID:PoD1
そろそろ平成が一番ダサいみたいに言われるやろな
ワイも思ってるし
ワイも思ってるし
>>47
ワイはバブル期が一番ダサいと思うな
ワイはバブル期が一番ダサいと思うな
>>49
成金っぽいしな
成金っぽいしな
>>49
忘れてたわ
なんか2010年あたりもそんな雰囲気すんねんな
忘れてたわ
なんか2010年あたりもそんな雰囲気すんねんな
>>53
東日本大震災を境に色々と空気が変わった気がする
東日本大震災を境に色々と空気が変わった気がする
48: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:54:13 ID:2CfI
元号のかっこよさだと令和>明治>大正>平成=昭和
51: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:55:14 ID:6WIJ
〇〇の明治
〇〇の大正
激動の昭和
〇〇の平成
〇〇の大正
激動の昭和
〇〇の平成
>>51
何が当てはまるやろな
ワイには浮かばん
何が当てはまるやろな
ワイには浮かばん
>>51
全部激動でも当てはまるか
全部激動でも当てはまるか
>>51
転換の明治
過渡の大正
激動の昭和
暗澹の平成
転換の明治
過渡の大正
激動の昭和
暗澹の平成
52: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:55:46 ID:5ixG
考えてみると平成ってずっと低迷してたよな
たいらになるとかいう元号にしたから伸びなかったんや
たいらになるとかいう元号にしたから伸びなかったんや
55: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:56:30 ID:jWCB
今思ったんやけど次の年号は神仏にすれば?
最強やろ
最強やろ
>>55
逆に終焉を迎えそう
逆に終焉を迎えそう
>>60
たしかに藁にもすがる思いで年号にも願掛けてるようやな
たしかに藁にもすがる思いで年号にも願掛けてるようやな
56: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 22:56:46 ID:y6eZ
令和イキリ
62: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:01:14 ID:5ixG
大正もWW1やってシベリア出兵やって関東大震災食らってと15年と短い割にイベントが多い
63: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:02:00 ID:JJeR
それほど昔じゃなくてロマンが感じにくいから
64: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:02:44 ID:z1am
バブルがダサすぎる
>>64
多分昭和初期のヤング達は「大正ダセー」って言ってたで
多分昭和初期のヤング達は「大正ダセー」って言ってたで
>>67
大正は今いいイメージあるけどバブルはいつまで経ってもクソダサいと思う
大正は今いいイメージあるけどバブルはいつまで経ってもクソダサいと思う
68: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:04:36 ID:sMg2
アニメは昭和の方がクオリティ高いな
実際外人もガンダムとかジブリとか好きやし
実際外人もガンダムとかジブリとか好きやし
72: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:06:46 ID:AOmS
明治モダンて意味はええんやが言いにくいな
口がもたつくわ
口がもたつくわ
73: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:07:07 ID:GPci
大正浪漫くっそ好き
日本人で嫌いな奴いなそう
日本人で嫌いな奴いなそう
74: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:07:40 ID:VroY
ボディコンってバブルの時くらい?
75: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:08:11 ID:z1am
昭和のカッコいいところは軍関連になるんだろうけどそれは封殺したいものだろうし
77: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:10:52 ID:GPci
大正桜に浪漫の嵐!
79: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:13:43 ID:exhf
大正の女の子の袴にブーツってかっこよすぎるよな
>>79
ほんこ
ほんこ
81: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:15:25 ID:AxN4
全世界と戦争してた時代とファミコンで遊んでた時代がどっちも昭和とか頭おかしなるで
83: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:17:19 ID:XlVg
令和は雰囲気が暗すぎる
85: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:20:11 ID:sMg2
でも昭和の初めの頃も雰囲気やばいよな
>>85
犯罪率なにげに高いしな
犯罪率なにげに高いしな
80: 終国速報がまとめています。 22/05/05(木) 23:15:23 ID:eVYn
大正ってたった15年しかないし
東京でモガとかモボとか富裕層がキャッキャしてたその時
東北では飢饉で娘の身売り横行してたんだからすごい時代よね
東京でモガとかモボとか富裕層がキャッキャしてたその時
東北では飢饉で娘の身売り横行してたんだからすごい時代よね
>>80
今以上の格差社会やね
今以上の格差社会やね
竹久夢二 大正モダン・デザインブック (らんぷの本/マスコット) [ 石川 桂子 ]
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1651757732/
コメントする